2009年1月のアーカイブ

陰練  by TOMO



溝ノ口から南北線で一駅、津田山で下車。


R0013981.JPG


ローカル感たっぷりの津田山から徒歩2分のところに室内ゲレンデがあります。


その名も"SNOVA"


R0013974.JPG


R0013976.JPG


僕も軍曹さんに教えてもらい初めていきましたが、陰練習にもってこい。


本当はこの日、普通に山にすべりに行こうと思ってたので気持ち的には半信半疑でしたが、来てみたら中々良くてびっくり。

反復練習にはうて付けです。


これから通っちゃうかもです。

MAX  by SHITANO

ここ最近の体調不良ながらもモチベーションの異常な高さにより気分的に風邪を吹っ飛ばし2009 AUTUMN/WINTERのデザインワークを進行しています。

僕のデザインワークが本気になればなるほど深夜型の生活に移行し昨日寝たのなんて今日の朝10時。

って書いても意味分からない感じで。

生地のデザイン、ボタンのデザイン、ネームのデザイン、もちろん洋服のデザインまでこの時期すべてが同時進行で全部やりたいことはきまってるんだけどありすぎて何からやったらいいのか分からなくなる始末。

あれもリリースこれもリリースなんて思ってたらアウターだけで4.50型なんてことになっちゃうしバランスとりながらね。

そんなハンパじゃなく忙しい時期に限って風邪を引いたり読みたい本がたくさんあったりうまく時期が重なるんですよね。

あー、一日がもっとながかったらなーとは思いませんがせめていい感じの時間にすぽるとと本は読みたいなと思ってるこれから深夜に突入する前の22時。

洋服好きじゃなかったら間違いなくやめてるね。

好きなこと仕事に出来ててよかったー。

2009.01.30.01.JPG

こんないっぺんに読めないのに今僕のリュックに毎日入ってる本3冊。

見ての通りジャンルはバラバラ。

ただひたすら興味があることを読んだりするスタイルです。

最近はオバマ政権になったこともあり世界情勢とアメリカの関係をちょっと掘ってみようと思います。

安藤忠雄はもう読み終えそうだ。

インディゴの正統。  by 90

今週末発売のFree&Easy

A.W.Aの09'S/Sアイテムが2ページ特集されています。

2009.1.29.01.JPG

タイトルは「インディゴの正統。」

新作&定番アイテムが掲載されてますので是非チェックしてみて下さい!


2009.1.29.02.JPG

A.W.A 09'S/Sのデリバリーは2月からになります。

LUMP TOKYOならびに全国のディーラーにて実際の商品も是非チェックしてみて下さい。

衝動  by TOMO



みなさん本は新品派、中古派?


R0013965.JPG


僕はほんとたまに古本屋にいって気になったものを衝動買いしてきます。(たまにこうゆう時期あり)


ほとんど新品で買った事はないかも、


けっこう新書が多いです。新書の意欲を引きつけるタイトルとかサクッと読めそうな厚さだったり。




この「原因と結果の法則」は前に①を読んだ記憶があるような、


R0013966.JPG


⑤くらいまででていた気がする。


一気に読破タイプじゃないのでゆっくり読み進めてきます。

HARBS  by KOS



今日は休みでしたので遊び帰りに大好きなHARBSへ寄りケーキを買って帰りました。


去年の自分の誕生日にも社内の人がホールで買って来てくれたケーキです。


2009.1.27.01.JPG


ここのは程よい甘さでどれも美味しいのですが、一番のお気に入りはミルクレープ。


2009.1.27.02.JPG


見ての通りフルーツがぎっしり!


いつも軽く2カットはペロリです。


おすすめなので是非食べてみて下さい。