2009年4月のアーカイブ

whiz CANDLE  by KOS



whizから初となるcandleがリリースされます。


2009.4.30.01.JPG


アロマキャンドルになっていて紅茶の香りがします。


5月2日からLUMPにて販売します!

i PHONEをお使いの方へ  by TOMO



i PHONEの方、これいいですよ。


外付けバッテリー兼ハードケース

R0014499.JPG


フロントからは一見普通に見えますが、




R0014505.JPG


サイドは結構ボリューミーになってしまうのが難点。重さもずっしりきます。


i PHONEって全然電池保たなくて、、でもやっぱり電源保たせたいので、


このハンデで電池2倍になるならいいと思います。


むしろこの無骨さと重厚感は嫌いじゃない。

Carhartt  by KOS



明日オープンするCarharttのレセプションに行ってきました。


2009.4.28.01.JPG


外装が錆びた鉄。

内装は木を基調にした店内でした。


記念アイテムも発売するみたいですよ。

太ステッチ  by TK

20090427.JPG

RAID SHIRTSの縫製に使用しているステッチ糸はデニムパンツに使われる20番という糸の太さ

でチェーンステッチで縫われています。

さらに運針(3cmの距離を針が何針で進むかを表す言葉)は通常のシャツの場合は運針12針

くらいのところを7針で縫われています。

*この縫製ができる工場はなかなか少ない

そのために製品洗いをかけたステッチのあたり感が非常によくでているのが特徴です。

みなさんも自分の持っているシャツのステッチの針数を数えて見るのも面白いのではないでしょ

うか?

注意点としてはステッチ巾が広いのでひっかかりには十分に注意してください。

bruin  by KOS



またまたスニーカーネタです!


Supreme×NIKEのBRUIN

2009.4.26.01.JPG

このコラボのイイところ
2009.4.26.02.JPG

2009.4.26.03.JPG

こういう所がコラボレートていいですね。




スニーカー買いたい衝動が止まりません!