2009年5月のアーカイブ

FELLOWS  by KOS



今週末30日、31日と石川、福井行ってきました。


自分にとっても初の北陸地方。

まずは金沢へ。

着いた瞬間の感想は都会。

2009.5.31.01.jpg

元々城下町だけあって所々に城下町の面影がありとても良い街でした。


早速、whiz DEALERのFELLOWSへ。

2009.5.31.02.jpg

洋服以外にもオーナーの日村さんのセンスを感じられるとても面白いセレクトがされた
良いお店でした。

なにより店内に2匹の猫とギズモを飼っているのにも驚き。

そして2匹の猫の顔がギズモにそっくりなにのも驚き。

必見です!

オープンから自分達がくるのを待っていたくれたお客さんが居てくれたので、
即席でWORK SHOPを行いました。

2009.5.31.03.jpg




ちょうどお昼時もあって日村さんおすすめのお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。


こちらのお店はなかなか予約も取れないかなりの人気のあるお店らしく前々から日村さんが予約をしていたくれたみたいです。

自分の中のお寿司のキャパが広がりました!
ほんとに美味しかったです。

その後はデザートと言う事でTVなどにも出ているパティシエ辻口さんのお店LE MUSEE DE Hへ。

こちらも甘いの好きな自分には最高でした!

2009.5.31.04.jpg

お腹も満たされて金沢といえば21世紀美術館と日本三大庭園である兼六園へ

2009.5.31.05.jpg

2009.5.31.06.jpg

2009.5.31.07.jpg

巻きで金沢観光も行ってきました。

またゆっくり兼六園に行きたいです。

日村さん三浦君、一日中お邪魔してしまいご迷惑おかけしました。

そして集まってくれたお客さんもありがとうございます。

金沢楽しかったです!

2009.5.31.08.jpg

ありがとうございました。


福井へ
続く。。

CHAMPION 80's  by TOMO



ロストヒルズでフットボールTEEをゲット!

20090530.JPG


フットボールTEEは古着の中でも良くチェックしています。


やはり古着なので、サイズとか状態とかどうしても自分にしっくりくるモノを見つけるのに一苦労です。


サイズ感に関しては凄く気にしてしまうのですが、今回購入したのはナイスサイジング!


さらにカラーもネイビーにイエローのプリントで配色も僕好みです。


時期的にはまだまだ着れるのでこれから活躍してくれそうです。

準備完了  by SHITANO

明後日31日に初めて地方でのWORK SHOP。

カスタム以外にも色々準備が整ってきました。

2009.05.29.01.JPG

2009.05.29.02.jpg

2009.05.29.03.JPG

そしてLUMP TOKYOには。

2009.05.29.04.JPG

等色々楽しみです。

31日福井SURPRISE:WORK SHOPの前日30日金沢FELLOWSにも立ち寄りますのでお時間のある方是非!!!

幡ヶ谷精肉店  by KOS



幡ヶ谷に新たに焼肉屋が出来ていたので早速行ってみました。


2009.5.28.01.jpg


名前から想像すると肉屋が焼肉屋を出した感じなので少し期待。


内装は昭和、大衆って感じでテーブル席は卓上ゲームを、
座敷は巨人の星を彷彿させる丸いちゃぶ台。


2009.5.28.02.JPG


2009.5.28.03.JPG


トータル的には価格と営業時間が遅くまでやっているってだけでアリなのですが、

気づいた事
・店名は肉屋を他にしているんではなく、ただの店名が「幡ヶ谷精肉店」だそうです。
・おすすめはホルモンらしいですがクサかったです。
・しかしタンは安くて旨かったです。
・カルビを頼むより牛しゃぶの方が旨くて安かったです。

以上を気にして行くと良いと思います!


夜中2時までやっているので幡ヶ谷会しましょう。

FORTH T-SH  by TOMO



7分袖に続き、半袖のTシャツバージョンのFORTH T-SHが入荷しています。


R0014882.JPG


ご存知だと思いますが、バックのグラフィックはチェーンステッチの刺繍で描かれています。


R0014883.JPG


チェーンステッチのラインが太くて立体感があるところが渋いです。


一見分からないのですが、やはりプリントとは違うところがいいですね。


どうしても画像ではイメージが伝わりにくいと思うので、


是非店頭で実際に見て触って刺繍の感じを確かめて貰いたいです。