2009年7月のアーカイブ

携帯ストラップ  by SHITANO

ojaga designに作ってもらった携帯ストラップが明日から販売開始。

携帯ストラップだけに携帯電話からのみ購入可能。

2009.07.31.JPG

購入方法が分からない場合はLUMP TOKYOまでご連絡ください。

2009.07.31.02.jpg

ミニ四駆  by YAS


とある休日、久しぶりに秋葉原に行ってきました。

実は秋葉原は自分が上京して最初の2年間住んでいた思い出の場所。

そんな秋葉原での今回のお目当ては・・・

2009073001.JPG

ミニ四駆です!!


昔と違って今は本当にたくさんのモデルがあり、

散々迷ったあげく購入を決めた懐かしの『エンペラー』

子供の頃とは違う、大人なカスタムを楽しみたいです。

九十九怪談  by TOMO



木原浩勝の『新耳袋』に続く新しいシリーズ、『九十九怪談』の1+2。

R0015402.JPG



この夏におすすめな怪談話集。


一話一話がすごく短くて99話の短編集になっているので、ホラーが苦手な僕でもサクサクっと読めました。


苦手なくせについつい夢中になってしまいます。


ちょうど旬なこの時期の暑い夜にどうぞ。

CHECK  by TK



来シーズンのチェック生地の配色を決める作業中。


2009.7.28.04.JPG

プリントアウトした1配色のシュミレーションを片手に残りの配色をイメージする下野さん




生地の色を決めるときの必需品がこちらのWANDYE。

2009.7.28.05.JPG


染められた生地がそのままカラーブックになっているのでオリジナルの色に糸を染めてから織

るチェック生地には仕上がりの色をイメージするのにとても便利です。



しかしこのカラーブックにも下野さんの希望色がない場合が多いのですが。。。

LOOP HOLE  by KOS



京都RIP TIDEに続き静岡『LOOP HOLE』にお邪魔してきました。


静岡に着いて思ったのはキレイな街!


駅前が奇麗に開発されていて地下道もありLOOP HOLEまでも地下道を通るとほとんど地上に出ずに行けちゃいました。



2009.7.28.01.JPG

2009.7.28.02.JPG


オーナーの天野さん

2009.7.28.03.JPG


店内には天野さんの趣向が色々かいま見れるSSURやFUTURAのおもちゃなど自分も懐かしい物があったり、

商品もスニーカーから被り物、小物まで充実していてトータルコーディネイトが出来るとてもいいお店でした。


次回はゆっくりお邪魔しにいきます。


あと、あのカレーかなり美味かったです!

ごちそうさまでした。