2009年9月のアーカイブ

お別れ会  by TOMO



昨夜は少し前に紹介したM.R.CのCLOSE PARTYにいってきました。


R0016111_copy.jpg



この日はM.R.Cのお二人さんには内緒で即席サプライズ的な会。


そんな急遽おこなわれたパーティーにも関わらず、僕が向かった頃にはすごい人で原宿中からたくさんの人が集まっていました。


それだけM.R.Cは原宿界隈の人にとって、オアシス的存在だったんだなと感じます。


僕自身ここでいろんな人との繋がりが増えました。CLOSEしてしまうのはほんと残念です。


みんなが集まってる、そんなお店っていいなと思います。




.....ちなみにCLOSE延長したみたいです。


R0016115.JPG

YAS Birthday  by KOS



昨日はYASの誕生日だったのでLUMPみんなでお祝いをしました。


場所は、月曜休みの店が多く結局ここに。


2009.9.29.01.JPG


2009.9.29.02.JPG


安い!

広い!

空いてる!

そして近所!

っと4拍子揃った大衆焼肉屋です。


お酒も入りいい感じに雨に降られながら帰りました。


YASおめでとう!

2009.9.29.03.JPG

STAR CHINO  by TK


STAR CHINO PANTSに使用している生地は一般的なチノパンに使われているチノクロスではなく、

ウェポンを使用しています。

チノクロスが単糸使いに対しウェポンは双糸使い(*1)の生地。

ウエストポイント士官学校のユニフォーム生地から由来、略称してウェポンと呼ばれています。

40年代の軍用のチノに見られる光沢感やシャリ感を再現した程よい武骨さとビンテージ感のある

風合いが特徴です。


2009.9.28.01.JPG

バックには星刺繍と革紐の引手が付いたFELICITY仕様。

縫製は20番ステッチ&巻き縫いで、ワークテイスト漂うwhiz定番仕様に仕上がっています。


*1 単糸(たんし)と双糸(そうし)。単糸とは、一本の糸をそのまま織り、双糸は単糸を

   2本撚って一本の糸として織る。単糸よりも、双糸の方が丈夫で細い糸を2本使うので

   キメ細かく肌触りがよい。

フルタの方程式  by YAS


発売を楽しみにしていた『フルタの方程式』

2009092701.jpg


自分が幼い頃、毎年のように優勝争いに顔を出していたヤクルトスワローズ

そして、そんな常勝チームを引っ張っていた古田敦也


学生時代野球をやっていた自分にとって、古田は常に目標とする選手であり、憧れの存在でした。


野球をやっていた頃に読みたかった!と思わせる濃い〜内容。

学生時代を思い出しながらじっくり読んでいきたいと思います。


ちなみに今もヤクルトファンの自分。CSに進出したら、久々に応援に行きたいと思っています。

頑張れ!東京ヤクルトスワローズ!!

COOPERSTOWN  by TOMO



「野球の聖地」、NYのクーパーズタウン。COOPERSTOWN BALL CAP CO.のオールドベースボールキャップ。


20090926.jpg


当時のまま変わらない作りが独自の味と雰囲気を出しています。


被ったときのクタリ感やサイジング、短めのツバや、素材、すべてが抜群にいいです。


未だに昔ながらの製法でつくってるからこその、クラシカルさやオールド感を感じます。


これから被り倒そうと思います。