2010年2月のアーカイブ

群馬県川場スキー場  by TOMO



先日もまたまた滑りにいってきました。


今回は群馬県川場スキー場へ。


2010022801.JPG


今シーズンはほとんどここへ来ています!


誰一人としていないゲレンデ。


2010022802.JPG


こうにも人がいないとかなり有意義に滑れました。むしろ少し寂しいくらいでした。


この時以来しばらく行けずにいたのですが、久々に滑ってこれました。


もう気温が暖かくなり始め、あっという間にシーズンも終わりに近づいてきてしまったのが残念です。


ですが自分はホントのギリギリまで滑ろうと思っています。

MACAFRAMA  by KOS



寒い日が続いていたのでピストを休んでしまっていた事もあり、


家ではMACAFRAMAのDVDを観て乗った気になっていました。


そんなMACAFRAMAは今までのピストDVDとはちょっと違く、


オシャレな感じで、なんかPVを観ている様な感じになっています。


家でネットをしている時など流しているのにピッタリです!


2010.2.27.01.JPG




実は、、  by SHITANO

今シーズン見られる僕のイメージの古き良きアメリカンテイストを感じるワークウェアやスター柄。

そしてバイク乗りを彷彿させるチェッカー柄。

2010.02.26.01.JPG


一見今回のシーズンテーマ『WORKING CLASS HERO』にちなんだアイテム群に感じますが実は裏テーマが存在します。


2010.02.26.02.JPG


。。。


都内某所で作られている新しい僕の相棒。


そう。

実は裏テーマとしてこのバイクに乗ったときの事も考えてのアイテムも。

ツナギやこのチェッカーのアイテム等はどちらかというとこのバイクのイメージの方が強かったり、、

と、相変わらず自分中心に回っているWHIZ。

またまた気分オーダーメイドですいません。

暖かくなってきたのでそろそろ相棒に会いたいです。

MAINTENANCE  by YAS


2年ほど前に乗り換えた現在の愛車「HONDA PS250」

2010022501.jpg


乗り始めた当初はきちんと整備・点検を行っていたのですが、ここ1年くらいメンテナンスを

怠ってしまっていました。


その結果、いろいろな部分に不具合が出るようになってしまい・・・


久々にお世話になっているバイク屋さんでメンテナンスをしてもらいました。


各部をしっかり調整してもらい、洗車までしてもらったバイクは快調そのもの!


今までいかにヒドイ状態で乗っていたかがよくわかるほどでした。


バイクに限らず「モノ」に対する日々のケアの重要性を改めて感じた今回の点検。


愛着を持って使い続けるために、これからはしっかりメンテナンスしていこうと思います!

HERMAN MILLER by TOMO



HERMAN MILLERの"THE PURPOSE OF DESIGN”を入手しました。


HERMAN MILLERの歴史から歴代のチェアの紹介まで辞典並みの厚みで載ってます。


2010022401.JPG


どの椅子もモダンで美しく、見てるだけでも気分が味合えます。機会があればいつかほしいです。


洋書で詳しくは不明ですが雰囲気のあるおしゃれな一冊です。