2010年3月のアーカイブ

懐かしのCHECKER.  by TOMO



かなり存在感のある以前リリースされたWHIZのウォレットチェーン。


けっこう前のSS04のモノ。


2010033101.JPG


懐かしのCHECKER柄のストラップ。


2010033102.jpg


2010033103.jpg


付けてみるとこの太さ!


まさにまんまチェーンって感じです。重量感もハンパない。


ごつごつした武骨さとか、久しぶりにかなりいい感じです。


チノパンにエンジニアブーツ、コイツでバッチシ!

京都&名古屋  by KOS



今週末は京都、名古屋に行ってきました。


もちろん京都に来たら『RIP TIDE』


今回はノーアポイント。


しかし、竹内さんにはあまり驚かれず。。


2010.3.30.02.JPG


RIP TIDEの奥。


whizコーナー
2010.3.30.04.JPG


そしてwhiz アーカイブ コーナーも健在!
2010.3.30.03.JPG


RIP TIDEへ行った事ない人だと奥に行きづらいかもしれませんが勇気を持って行ってみよう。


2010.3.30.01.JPG


アーカイブ コーナーでは竹内さんがwhizを教えてくれますよー。




その後、京都MTGを。


去年とはまた違った色々な話が出来て良かったです!


ごちそうさまでした。














そして名古屋。


もちろん『TATE』へ!


2010.3.30.05.JPG


本日は嬉しい事に2人出勤でした。
2010.3.30.06.JPG


2人とも忙しそうですね。




そして、ハルさんとも名古屋MTGを。


ハルさんとのMTGは、仕事の話や仕事じゃない話も色々聞けるので楽しいです。


その後TATEを閉めて村上君も合流しMTG二次会へ!


村上君とちゃんとご飯を食べるのが初めてだったので色々聞けたので良かったです。


ごちそうさまでした。




RIP TIDETATEもwhizを取り扱って長いお店です。


今年でwhizも10周年。


こういうお店に支えられて迎えられます。


そしてそのお店に通ってくれているお客さんに支えられています。


皆さんSUMMITは今年もあります!


東京で会いましょう。


10歳の誕生日を皆でお祝いしましょう!


飲ませますよー

TRANS  by TK



LUMP TOKYOに半袖のアイテムが入荷してきました。

半袖シャツの第一弾はTRANS S/S SHIRTS

2010.3.29.01.jpg


こちらのTRANSシリーズは今期のメインテキスタイルの1つでJETシリーズと並ぶ目玉シリーズ。

JETシリーズと同様にインクジェットプリントをビエラ生地(*1)に転写しています。

BLUE系チェックとRED系チェックは古着のネルシャツを解体してパッチワークにしました。

2010.3.29.02.jpg

2010.3.29.03.jpg

あの時、実際にパッチワークに縫い合わせる作業を僕自身がしたのでとても愛着がある生地になりました。


バンダナも色褪せたUSEDのバンダナを集めて繋ぎ合わせるように柄を配置しました。

2010.3.29.04.jpg


どちらもよく見てもらえると分るのですが上下の柄が繰り返し繋がるようにデータを修正しています。

データが繋がっているというのがとても重要で生地にプリントした時に境目ができずに連続した柄に

なっているのでどこで裁断しても大丈夫な1点、1点ランダムなシャツを可能にしてくれます。

ちなみにこのデータは実寸サイズなので半端じゃなく重く、ブログ用に加工しようとUSBメモリーに

読み込んだらとんでもない時間がかかりました。



この他にもこれから半袖物が続々とリリース予定なのでこまめにチェックしてみてください。


*1 軽く起毛された柔らかな風合いとドレープ性がある薄手の綾織りのシャツ生地。

ACCESSORY #2  by YAS


春夏に向けてのアクセサリー、その2。


ビンゴブラザーズのネックレス。

2010032801.jpg


とはいっても今回はチェーン部分。

シルバービーズのものから、シンプルなチェーンに変えてみました。


たくさんアクセサリーを身に付けたいのですが、一つ一つはなるべくシンプルに。

というのが今年の気分です。


変えてみての印象は、軽い!!

重みがなくなって少し寂しい感じがするのですが、見た目はすごくシンプルになって大満足です。


これぐらいシンプルなら、ネックレスの重ね付けもいいな〜なんて考えてみたり・・・


アクセサリーへの物欲、まだまだ止まらなそうです!

LIVE IN 森美術館  by TOMO



昨夜は六本木へ。お花見やら今週末のこのイベントの為か人でごった返していた六本木ヒルズ周辺。


201003280102.JPG


目当ては最上階、森美術館内で行なわれたShing02のライブだったのですが、まさかの人の多さに入場制限規制で見られず。。。




仕方なく美術館と東京の夜景を堪能。


なぜか復活していたイルミネーションも凄く奇麗でした。


201003280101.JPG




さらにはライトアップされた桜も見れたので良しとします。極寒の中で見る桜は少しへんな気分。


201003280104.JPG


そういえばもうそんな季節、少しずつ街中でも咲いているのを目にします。


もう少し暖かくなってきたら、自転車でふらりと目黒川のお花見にでも行きたいですね〜