2010年5月のアーカイブ

W.C.H  by TK



W.C.H SHIRTSは70年代アメリカのガソリンスタンドのユニフォーム(*1)をモチーフにしたワッペンシャツ。

当時のユニフォームの素材といえば綿とポリエステルの混紡生地が一般的ですがW.C.H SHIRTSは綿100%。

しかも当時には存在しない高密度の現代的な綺麗めのストライプ地を採用しています。

そういったイメージの破壊が下野さんのブログにもあったようにWhiz独特の世界を表現していると思います。

シルエットは現代の着こなしに違和感なく溶け込むようにリサイズしてあるので着用時の美しさは

いつものWhiz同様の仕上がりになっています。

2010.5.31.01.JPG

WORKING CLASS HEROのワッペンはヴィンテージの色使いや質感を意識して再現してみました。(*2)

もちろん星の刺繍の先端のとがり具合などは当時のものよりも美しく繊細にアップデートしています。

2010.5.31.02.JPG

ヴィンテージのワークシャツに多く見られるサイド部分のマチの仕様や今期の定番となった

太ステッチによる巻き縫い縫製のパッカリングなど細部にいたるまで丁寧に作り込んでいます。

2010.5.31.03.JPG


当時のスタンドに納品されたシャツがそうだったようにW.C.H SHIRTSをベースにワッペンや

バッチなどをお好みで付けたりして自分だけの1枚にするのを楽しんでみるのも面白いと思います。




*1 ガソリンスタンドのユニフォームのイメージ

2010.5.31.04.jpg

*2 ヴィンテージワッペンのイメージ

2010.5.31.05.jpg

恐ろしい話  by YAS


友達から「コレ読んだほうがいいよ」と渡された本。

2010053001.jpg


『ファストフードの恐ろしい話』


「これでもあなたはハンバーガーを食べられますか?」

という、ファストフードの裏側にある実態について書かれた本です。


事実だとすればとんでもなく恐ろしい話がたくさん書かれてありましたが、

無性にハンバーガーが食べたくなっちゃうときってあるんですよねぇ・・・


とにかく、食べ過ぎには気をつけようと思いました。


食生活を見直して、たまには自炊も!

・・・と思い続けてはいるのですが、ここ数年キッチンを使った記憶がありません(笑)

LEGENDS T-SH  by TOMO



NAOさんからヤバいT-SHを頂きました!


20100529

今は亡き音楽のレジェンド達。


いつもありがとうございます!大切にします!

REV WORK CAP by SHITANO

大好評のREVシリーズ。

今回はCITY ATTACKで登場です。

LUMP TOKYOFELLOWS

2010.05.28.01.jpg

RIPTIDE

2010.05.28.02.jpg

NEW ○  by KOS



アレが、またしても…


KAWS

2010.5.27.01.JPG


もう置くとこないので次の新居までお蔵入りですね。


最近、物欲がとどまる事を知らない様です。


週末なにか買いに行こうー