2010年10月のアーカイブ

打ち上げ&誕生会  by YAS


火曜日から始まったSS11展示会も昨日で無事終了。


終了後は総勢14名で打ち上げを行ないました!

2010103101.jpg


さらに昨日はKOSさんの誕生日!!ということでサプライズなプレゼントも!

2010103102.jpg


KOSさん本当におめでとうございます!!


改めまして、今回の展示会にご協力頂いた皆様、DEALERの皆様、ご来場頂きました関係者の皆様、

本当にありがとうございました。


LUMP一同、心より感謝申し上げます。

OIL  by SHINYA


休憩中に竹下通りにある"FAKE α"へ買い物に。

ここは友人の澤田君が店長の老舗ビンテージショップです。

2010103001.JPG


2010103002.JPG

バディー・リーが30体もありました。


2010103003.JPG
2010103004.JPG

購入したのがこちらです。


前回メンテナンスについて書いたのをきっかけに、もっと色々なオイルを試してみようと思い

今集めています。


2010103005.JPG

こちらは「マスタングペースト」の前に使っていた「レクソル」

「レクソル」もおすすめのオイルです。


2010103006.JPG

先日ご来店されたお客様のバックパックに付いていたレザータグがとてもいい感じの色へ変化していたので、

写真を撮らせていただきました。

ベースの革は、近々リリース予定のコンチョベルトと同じベンズレザー(BEG)です。

他のレザーのメンテナンスとあわせて「レクソル」を塗っているそうです。


2010103007.JPG

「HUBERD'S SHOE GREASE and OIL」

創業1929年。頑固なまでに当時と同じ製法を守り続け、現在でも詳しいMATERIAL DATAは公表せず

生産を続ける、アメリカのWORKを支え続けてきた"SHOE GREASE and OIL"

その昔、やはり"FAKE α"で購入し、アイリッシュセッターやエンジニアに塗っていました。

一応SHOE OILですが、他にも使えるのではと思い購入。


もう少し集めたら、ちょっとした実験をしてみます。

そして、より良い結果の出たオイルやメンテナンスをご紹介出来ればと思います。


2010103008.JPG

澤田君ありがとうございました。

FAKE α
東京都渋谷区神宮前1-8-21 2F
03-3404-0168

スタート地点  by SHITANO

ようやく全国のディーラーさんに発表できたWHIZ 2011 SPRING/SUMMER。


気持ちと一緒に色々新たな自分の今を表現してみたシーズン。


色んな事を楽しみにしてください。


そしてようやく1年がかりのアイテムもものすごく少しずつですができてきたようです。


若かりし頃憧れたブランドをあの頃の仕様でサイジングをWHIZ仕様に変えてリリース。


分かる人には分かるそんなアイテムではないでしょうか。


2010.10.29.JPG

CORDUROY  by TK


CORDUROY PANTSは2003 S/S ” adapt " シーズンにリリースされたCOM CORDUROY PANTSのアップデートモデル。

ポケットの仕様や股下のシークレットポケット、右裾の心電図の切り替えなどのポイントはもちろん、

16ウェルコール(*1)を使用したちょうど良い厚みの生地感のコーデュロイパンツなので今の時期に

活躍してくれること間違いなしのアイテムとなっています。


2010.10.28.01.jpg



H.D.P 2003 6月号

2010.10.28.02.JPG

トップスにはADORE 8/Sのオリジナル(2003 S/S)を着用しています。


H.D.P 2003 7月号

2010.10.28.03

上段左ではWORK 2 SHIRTSのオリジナル(2002 S/S)を着用しています。



Huge 2003 6月号

2010.10.28.04.jpg

貴重な3ショット。



MEN'S NON-NO 2003 6月号

2010.10.28.06.JPG



COOL TRANCE 2003 6月号

2010.10.28.05.JPG

トップスにはThe decade of WHIZ-LIMITEDにも掲載されているPANEL T-SH(2003 S/S)を着用しています。


こう見てみると下野さんのコーデュロイパンツ好きが伺えますね。

現在開催中のWHIZ 2011 SPRING/SUMMER EXHIBITIONでもこの時のヒントから落とし込まれた

コーデュロイ?アイテムなどが披露されていたりします。

詳しい詳細などは全国のディーラーさんで聞けると思いますので今週末はお近くの

Whizディーラーさんへ遊び行って聞いてみてください。


*1 縦方向の畝の太さを表す単位。1インチ(約25.4mm)の幅に何本の畝があるかで表示する。

展示会後  by KOS



昨日は展示会後に群馬のMIRACLE 八木橋さんとご飯に!


幡ヶ谷 くろ黒亭


ここのじゃぶしゃぶは本当に旨い!!


今回も写真NGだったので。。。

2010.10.27.02.jpg


今回もミラ節が炸裂して楽しかったです!!


そしてランプ特有の社長みずからじゃぶじゃぶの具材を入れる下野さん。


2010.10.27.01.jpg


すかさず手伝うグンソウさん


2010.10.27.04.jpg


流石です!


見てるだけのトモヤはまだまだですねー




明日でディーラーの日が終了です。


恒例の飯会もあるので楽しみです。




29日、30日はプレス&フレンズの日です。


皆さんお待ちしています!!