2010年12月のアーカイブ

大晦日  by SHITANO

今年もいよいよ今日で終わり。


今年の下半期はWHIZ10周年のシーズンとして過去の作品を改めて見直した特別なシーズンとなった。


あまりの密度の濃さからこの半年のスピード感が異常なほど早くもうシーズン終盤か。という感じ。


ただこの10周年シーズンも流れの中の一つであってあくまで通過点。


次のシーズンから改めて自分と向き合い今の気持ちを正直に表現するにはほどいいリセットした時期でもあった。


ただ感じることも多く改めて10年多くの友人に支えられてきたし、サポートしてもらってる全国のWHIZディーラー。そして全国のWHIZKIDSの大きさを感じることができた。


そして1月末から始まる新シーズンの発表、最後の10周年アイテムを楽しみにお待ちください。


今年も1年本当にありがとうございました。


来年も共に楽しみましょう。


2010.12.31.jpg

DVD  by KOS



もうすっかり年末休みを満喫中です。


年末の夜はあまり人が多くなくしんみりなので、自宅で昔よく観ていた2本を鑑賞。


この2本何回見たんだってくらいみた記憶があります。


2010.12.30.01.JPG


なぜか今年、別々の友達からプレゼントされたので10年ぶりに観てみる事に。




Stand by MeもCLOCKERSもやっぱり良い!!




Stand by Meはまだ子供でしたが、色々な事が解り始めた頃に初めて理解して観た映画だと思います。


この時出演していたACE役のKiefer Sutherlandは、あの24の主人公であるジャックだってのも見比べると面白いです。









CLOCKERSは10代の頃HIPHOPを聞き始めた頃にハマった映画です。


Crooklyn Dodgers のオープニングたまらない!!





年末年始お時間ある方は是非観てみて下さい!!






そして1月2日はLUMP TOKYOの初売りとなります。


毎年恒例でLUMP総出で店頭におりますので皆さんのご来店お待ちしています。


2011年の初売りは盛り沢山ですので!!!

今年も残りわずか!  by TOMO



今年も残すところあとわずかとなりました。


度重なる忘年会で、やや体も弱り気味です、、


そんな昨夜は先輩とゆっくりこちらでお好み焼きをいただきました。


中目黒の八じゅう


2010122901.JPG


中目黒では有名なお店らしいです。お好み焼きはもちろん、一品料理の鉄板焼きがすごくうまい!

特に『牛すじキャベツ』は最高でした。




ヒサシ君、今年も一年お世話になりました!来年も宜しくお願いします!

初滑り  by YAS


昨年に続き、今年も川場スキー場で初滑り!


晴天の中、ゲレンデもわりと空いていて、気持ちのいい一日でした。


ちなみにスノボ初心者の僕は早くも全身筋肉痛なんですが(笑)


2010122801.jpg

2010年最後の大切な思い出になりました!

CREST  by TK


CREST JKは2006 A/W ” SATISFUNCTION " シーズンにリリースされたCREST Mt. JKと

2008 A/W ” MIGRATION " シーズンにリリースされたCHEER JKをMIXさせたアップデートモデル。


耐水圧、透湿度ともにハイスペックな耐久撥水素材を使用しCREST Mt. JKとCHEER JKの

Whiz独特のデザイン要素を取り入れたジャケットに仕上がっています。

裏地にはエクスライブ(*1)という素材を使用し衣服内に熱を蓄積させる吸湿発熱性を発揮してくれます。



2010.12.27.01.jpg

*こちらのCREST JKはLUMP TOKYOとRIP TIDEのみの限定発売になります。



Samurai 2006 11月号

2010.12.27.02

SATISFUNCTIONとは”saturation(=満足)”と”function(=機能)”からなる略語。

今回のCREST JKも機能とデザインが融合したWhizらしいアイテムになっています。



Boon 2006 11月号

2010.12.27.03



Samurai 2006 11月号

2010.12.27.04



Samurai 2008 11月号

2010.12.27.05

CREST Mt. JKとCHEER JKともにそのシーズンの特集1ページ目に掲載されています。

まさに10周年の"Curtain call"に相応しいアイテムですね。



Samurai 2008 11月号

2010.12.27.06

上の下野さんと同様にパンツをレイヤードしたスタイリング。

このレイヤードのスタイリングもWhizを代表する特徴のひとつだと思います。



2010AWシーズンもあっという間に終盤戦になってしまいました。

残るは噂のアレ?

実は他にも仕込んでいるアレとアレなど。

もう少し"Curtain call"の出番を待っている人気物がいるので発表を楽しみに待っていてください。


*1 エクスライブは発汗感知、吸湿発熱、放湿冷却、自己乾燥といった一連の機能を循環させる高機能素材。