2011年2月のアーカイブ

RIP TIDE  by KOS



そして東京に戻る際に京都のwhiz DEALER『RIP TIDE』へお邪魔してきました。


説明不要のwhiz FAMOUS DEALER!!


店内奥へ行くと。


2011.2.23.04.JPG


whizコーナー&whizアーカイブコーナーへ!


アーカイブがレベルアップしていました。


2011.2.23.05.JPG


2011.2.23.06.JPG


デニムが新しく展示されていました。


左から3本めは?


これでした。


2011.2.23.07.JPG


結構レアアイテムですねー。


そして先日8周年を迎えたLUMP TOKYOの記念アイテムも展示してありました。


2011.2.23.08.JPG


2011.2.23.09.JPG


その後、竹内さんにランチへ連れて行ってもらいました。


毎回いいお店に連れて行ってもらいありがとうございます!


はふう


2011.2.23.10.jpg


ハンバーグを注文。


2011.2.23.11.jpg


旨かった!!


っと今BLOG書きながらお腹が鳴ってます。笑


極上カツサンド ¥5000-というメニューがあったのですが気になりますね!


そんなの注文したらネタでしかなくなりますが。


竹内さんごちそうさまでした!!


次回はグリル小宝へお願いします!笑




今回気づいた事。


いつも日が暮れてからしか行ったことなかったので気づきませんでしたが、
昼間にRIP TIDEへ行くと周りのお店が開いていて、あ!京都だなーって改めて思いました。


やっぱ京都は昼間がイイ!!


っという事でした。






竹内さんあまり時間がなくバタバタしちゃいましたがお世話になりました。


またお邪魔させていただきます!!

NAME  by KOS



約1年ぶりに岡山のwhiz DEALER『NAME』へお邪魔してきました。


2011.2.23.01.JPG


相変わらず面白いディスプレイが並んでいる店内。


2011.2.23.03.JPG


whizコーナーもありました!


2011.2.23.02.JPG


今回も神田さんは写真NGでした…


去年はサックとしか居れなかったので今回はご飯に連れて行ってもらいました!


ここからは写真を撮り忘れてました。。。


神田さんがいつも行っている結構ドープなお店へ。


卵焼きがとっても美味しく来店した人だいたいが注文していました。


こんなお店が近所にあったら最高だなと思いました。




そして酒も入り2軒めはBARへ。


そこからどんどん神田さんが楽しくなり趣味の話や昔話など色々聞けました。


とりあえずエヴァンゲリオンの映画見てみます!笑


神田さんお付き合いいただきありがとうございました!


楽しかったです!また飲みに行きましょう!!






最後にパーカーは履くものではありません。笑

Happy Birthday!!  by YAS


昨夜はAIRで行われていたこちらのイベントへ。

2011022201.jpg

"BLACK by t.o.t"


盛り上がりをみせるフロア横のバーカウンター前ではこんな光景が・・・

2011022202.jpg

ケーキ登場。


2011022203.jpg

並ぶシャンパングラス。


昨日2/21は"mita sneakers" 浪花くんのお誕生日でした!

2011022204.jpg

Happy Birthday!!


昨夜お会いした皆様、お世話になりました。ありがとうございました!

そして改めて、浪花くんお誕生日おめでとうございます!!

これからもよろしくお願いします。

TRAMP  by TK


TRAMP JKは袖が取り外し可能な裏地付きの2WAYジャケットです。

袖をZIPで着脱することで、JK⇔VESTの2通りの着方を楽しむことが出来るのが最大の特徴です。

身頃にヘリンボーン(*1)、袖にはブロックチェック、袖の肘あて部分には今期のポイントに

なっているコーデュロイを使用した異素材の組み合わせがWhizらしいアイテムになってます。

製品でストーンバイオ加工を施すことにより全体的にアタリ感のでたクタッとした表情に仕上がっています。

2011.2.21.01.JPG

すでにご覧になった方も多いと思いますがCOOL TRANS 3月号 Whiz特集ページにて袖を取り外した

ベストのスタイリングが掲載されています。

I2011.2.21.02.JPG

袖のブロックチェックの個性的な配色はもちろんですが、袖を取り外すとシンプルなベストとして

着用することができ、無地・柄モノ問わず様々なレイヤードスタイルをお楽しみいただけます。

これから本格的にカットソー類もリリース予定となっていますので、自分なりのコーディネートを

考えてみて下さい。


まだ肌寒い春先にはアウターとして、暖かくなってきたらベストとして、一粒で二度おいしい

ジャケットとしてこの春大活躍してくれると思います。


LUMP TOKYOではすでに色欠けしてしまっているようなので、気になる方はLUMP TOKYO及び

全国WHIZ DEALERへお問い合わせ下さい。





*1  ヘリンボーンは生地のストライプの見た目がニシンの骨に似ていることから名付けられた。

    第2次世界大戦以前の米軍用衣料に用いられていた非常に丈夫な生地。

    今回使用しているボタンも13スターボタンという名前通り13個のスターが入っているボタンで

    ヘリンボーン同様に第2次世界大戦以前の米軍用ワークウェアに頻繁に使われていました。




追記 今回の地味ポイント


ワッペン

2011.2.21.03.jpg

TRAMP JKMc SHIRTSなどに使用しているワッペンは加工により馴染むようにわざとワッペンの端がほつれるように作ってあります。

2011.2.21.04.jpg

REV WORK CAPなどの加工を施さないアイテムにはワッペンの端を縁取りしたものを使用して使い分けてあります。



金属パーツ

2011.2.21.05.jpg

表地のカラーによってボタン、ファスナー、裾紐のチップなどの金属の色を使いわけています。

そしてこのブラックに使用しているボタンも加工で塗装が剥げないようにひと手間かけてます。

KNIT  by TOMO



WASTE TWICEよりオーダーしていたセーターが届きました。


すごく気に入って2色いってしまいました!REDはかなりおしゃれアイテムです。


最近は黒ブームなので、BLKはかなりハマってます。


これからすごく活躍してくれそうです。


2011.02.20.jpg