2011年7月のアーカイブ

Classics  by YAS


多大な影響を受けたブランドの、多大な影響を受けたロゴ。

2011072601.jpg


初めて目の当たりにした時から、現在も変わらない存在感。


夏の原宿は、やっぱりプリントTシャツで歩きたくなります。

展示会モード 序盤  by TK


"先週のブログ"でお伝えしていた次回の展示会の重要なポイントになるであろうテキスタイル。

そのイメージをしていたデザインがほぼ固まり"下野さん"曰く「Whiz史上最凶のテキスタイル」

実際に打ち合わせをしている生地屋さんも「ウォー!」みたいなリアクションをするくらい。

しかし史上最凶のテキスタイルと下野さんがハードルを上げてしまっているためそれに見合う素材探し

と工場選びが未だに決まらず難航しています。


2011.7.25.01.jpg


約2ヶ月くらい数社の生地屋さんと試行錯誤を繰り返しているのですが理想のレベルに達する

仕上がりのものがなかなか見つからないんです。

そんな状況にも関わらず「このテキスタイルでアレを作りたい。あとできればコレもできたらいいよね」

と生産泣かせな組み合わせのリクエストが次から次へと。。。

まだ詳しいことは明かせません必ず良いモノができると確信しています。





追記 今回の地味ポイント

素材選び&テスト

I2011.7.25.02.jpg

モザイクだらけで申し訳有りませんが今回のテキスタイルに関わる資料の山。

詳しいことは明かせませんが『ある部分』にとても拘った生地を作ろうとしています。

素材の風合いが気に入っても実際にテストをしてみないと理想の仕上がりになるか分らないので

テストを繰り返しています。普段だと経験上、作りたい生地をどこの生地屋さんに頼めばいいか

ある程度判断できるのですが今回は本当に様々な分野にまで打ち合わせが及んでいます。

行き着いた先が日本で唯一の設備を備える工場だったり120年の歴史と伝統のある工場などなど。

そのおかげで新しい知識や発見もありましたがこれ以上テストが長引くと工場に怒られたり

ギブアップをされてしまうので早くこのテキスタイルの製作先を決めて解決したいと思います。

WARP ISLAND 2011  by KOS



今年2回目の由比ケ浜。


先週末に行なわれてたWARPの海のイベントWARP ISLAND 2011へ行ってきました。


2011.7.24.01.jpg


海の家&LIVEがあったりの2日間の開催でとてーもゆるかったので良いチルアウトになりました。


次は35℃くらいの暑い日に一日中遊んで日焼けをしたいです。

WORK SHOP #3  by SHINYA


WORK SHOPでのカスタム紹介の最終回です。


2011072301.jpg

大コンチョ、三つ編みレースにオールドビーズと、かなり豪華なコインケースとなりました。

普段、腰に下げているそうなので、落とさないよう気を付けて下さいね。


2011072302.jpg

こちらは"PEN CASE"のカスタムです。中コンチョと小コンチョ×2で、ペンケースとして使うには

もったいないくらいの仕上がりとなりました。


2011072303.jpg

結構前のシーズンにリリースしたレザーネックレスに、大胆に大コンチョを付けたカスタムです。

見た目にも存在感のある、オリジナリティーあふれた良いカスタムになったと思います。


2011072304.jpg

76コンチョから中コンチョへの変更と、新色も含めた茶系3色の三つ編みレースというカスタムです。

意外にまとまりも良く、雰囲気のある仕上がりです。


今回も、お客様の色々なお話、アイデアをお聞きしながら作業することが出来て、とても勉強に

なりました。本当にありがとうございました。


またWORK SHOPでお会い出来ることを楽しみにしています。

TRANS   by TOMO



今日は涼しげにTRANS S/S SHIRTSを。


2011072201.JPG


昨季のTRANSシリーズのなかでも一際存在感と人気のあったバンダナ柄の今季バージョン。


今季のものは去年のものに比べて少し色味が濃いです。


秀逸な一品です。