2011年8月のアーカイブ

LUMP ZOZO Limited "WHIZ×PORTER"  by TOMO





LUMP ZOZOにてWHIZ×PORTERの受注が開始しました。


2011083101.png

whiz×PORTER BACKPACK




2011083102.png

whiz×PORTER KEYCASE


ZOZO LUMPのみでの予約販売となります。


こちらで実際の着用画像がご覧頂けます。ご参考にしてみてください。



TAIWAN  by KOS



先週末のWHIZ 2011A/Wの立ち上げにいらしてくれた皆さんありがとうございました!!


自分たちもシーズンが始まると新しい洋服が着れるので、とても楽しみで早く涼しくならないかなと思ています。


そんな立ち上げ前に休みをもらって台湾へ遊びに行ってきました!


BLOGをご覧の方は知っている人も多いと思いますが今回初台湾ということでYOH君に案内してもらいました。


2011.8.30.01.jpg


3泊4日の旅行で昼間も行動しもちろん毎夜CLUBへ遊びに行きほとんど寝ない台湾旅行となりました。


台北のシンボル的な101というタワー(数年前までは世界一高いビルだったようです)の隣りのホテルに泊まりました。


飛行機で降りてくる時も101はどこにあるのかイッパツで解る程高い!!


2011.8.30.02.jpg


そしてホテルもデカイ。


2011.8.30.03.JPG


2011.8.30.04.JPG


さぁチェックインも終わり台湾旅行の始まり!!


ご飯はとても食べやすく日本人の口に合い美味しかったです。


世界的に有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)で小龍包!


2011.8.30.05.jpg


2011.8.30.06.JPG


っと蒸し餃子。


2011.8.30.07.JPG


鼎泰豊は凄く人気の店らしく絶対並ぶみたいですが台北に何店舗もあるんでタクシーで何軒か回って込み具合が少なそうな店舗で下ろしてもらいました。


小龍包美味しかった!!


実は鼎泰豊はUNDERCOVERとコラボしていてUNDERCOVERのショップに隣接してイートスペースがありそっちでも軽食をいただきました。


2011.8.30.08.JPG


2011.8.30.09.jpg


度小月というお店で台湾の台南の方の料理が食べられるお店にも行きました。


2011.8.30.10.JPG


2011.8.30.11.JPG


CLUB帰りにも今回の旅行で凄く優しくしてくれたYOH君の友達と朝ご飯!


2011.8.30.12.JPG


2011.8.30.13.JPG


迷わず小龍包!


2011.8.30.14.JPG


これは豆乳みたいなものらしい。


2011.8.30.15.JPG


でも1番思い出に残ってしまったのが四川料理の店で食べた火鍋!!


YOH君にタレの作り方をレクチャーを受け。


2011.8.30.16.jpg


この二色に分かれた赤い方ヤバい激辛!!!!!!!


2011.8.30.17.jpg


でも食べ始めたら意外と食べられ調子にのって食べてたら。。。


店を出て5分後。。


速攻で便通。


閉まっていたお店にお願いしてトイレをお借りました。


辛いのを食べると下すというのは聞いた事あったけど、なんせ初めての体験だったのでビックリしました。


でも火鍋美味しかったんでまたチャレンジしたいです。


CLUB前に寄ったFIFIも台湾で有名なお店らしく1Fが台湾のデザイナーの洋服屋、2Fがレストラン、3Fがラウンジになっていて3Fのラウンジでお酒と軽食をいただきました。


2011.8.30.18.JPG


YOH君と2ショット。


2011.8.30.19.JPG


この他にもまだまだ色々食べましたが画像がないので。。。


CLUBも楽しかった!


CLUB前で酔っぱらってまたYOH君と2ショット。


2011.8.30.20.jpg


ちょうど日曜の夜にVERBALとMADEMOISELLE YULIAが先ほどの101の地下のクラブでDJをするという事で最終日のCLUBはそこへ遊びに行ってきました。


疲れが溜まっていたのか飲み過ぎたのかこの日は途中から記憶がなくなりダウンし皆にかかえられながら帰ったそうな。。。


でも日曜でしたがお客さんいっぱいで楽しかった!


2011.8.30.21.JPG


2011.8.30.22.jpg


初日に遊びに行ったCLUBのマネージャー。


自分らが最終日という事で仕事を抜けてあいさつに来てくれたみたいです。


ホント台湾人優しい!!


その初日のCLUBでもSUMMITか!ってくらいショット、ショット、ショットの嵐でお世話になりました。


2011.8.30.23.JPG


そしてCLUBで知り合った台湾でデザインからショップをやっているJOE。


2011.8.30.24.jpg


帰国後記憶にない台湾人からFBでDrunken manっとメッセージが来ました。笑


そのくらい楽しかったって事で!




そうそう台湾でWHIZを取り扱っているPHANTACIにも遊びに行ってきました!


2011.8.30.25.JPG


お土産でT-SHをもらいました。


谢谢!!


日曜のイベントにもディレクターのRICとPRのALEXと遊んだのですが写真撮り忘れてしまいました。


でも帰国前にランチをしようと約束し次の日ランチへ!


RICはMTGが入ったらしく来れずにAlexとランチになりました。


2011.8.30.26.jpg


この日はお土産でいただいたT-SHを着用!


そしてこのお店はMr.J義法厨房というイタリアンの店でアジアで凄く人気のあるミュージシャン&最近ではハリウッドでも活躍しているJay Chouのお店だったみたいです。


ここのお店も美味しかったー!


そしてフライトまで時間がなかったのですが昨日知り合ったJOEのお店PET SHOP GLRL、AMPMへも遊びに行ってきました。


2011.8.30.27.JPG


2011.8.30.28.JPG


台湾でもかなり奇抜な方だと思います。


この日のJOEも昨日に増してハデ!!笑


2011.8.30.29.JPG


っとこの他にもマッサージやショッピングなどかなり充実した旅行になりました。


今回の旅行は本当にYOH君やYOH君の友達に大変お世話になりました。


ありがとうございました!!


帰国して次の日思った事、今週末も台湾に行きたい!!


ってくらい台湾楽しいので皆さんも是非台湾に遊びに行かれるとイイと思いますよ!!


I LOVE TAIWAN!!


2011.8.30.30.JPG

SPUR  by TK


先週末 WHIZ 2011A/Wシーズン"WILDERNESS"が立ち上がりました。

アメリカ西部の荒野のイメージから展開される今シーズンのアイテムの中でもSPURシリーズに

用いているウエスタン調の刺繍は今期の象徴的なモチーフの一つです。

SPUR JKも袖にウエスタン刺繍が施されているのが特徴です。

2011.8.29.01.JPG


WHIZの頭文字WをCOWBOY BOOTに施されているようなウエスタン調のデザインにアレンジ。

通常のCOWBOY BOOTのステッチは糸が細いのですがWHIZらしく太ステッチで仕上げてあります。

SPURシリーズで使用する素材に何パターンもテストして最終的に太ステッチに決定。


2011.8.29.03

2011.8.29.04

2011.8.29.05

これからリリース予定の他のSPURシリーズにも。

実はこのテストがとんでもない事件に!!!(続きは↓の追記で)



もう一つの特徴としてはWHIZで毎シーズンごとに採用しているオリジナルの切り替えのカッテイングが

アイテムに落とし込まれているのが上げられます。SPUR JKもPALE 8/Sと共通のカッティングになっています。

2011.8.29.02.jpg


このように素材や付属使い以外でもカッティングや縫製などでシーズンを感じることができる

のでそういった見方でアイテムを見てみるのも面白いと思います。





追記 今回の地味ポイント

ウエスタン刺繍

やはり今回のウエスタン刺繍の最大の特徴は太ステッチ。

でもSPUR JKの刺繍は当初の予定だと細ステッチで他のアイテムとはステッチの太さを分けていた

のですが展示会1週間前になって「間に合う?」と言われ全色すでに出来上がっていたのに急遽、

急ぎで全色作り直すことに(泣)


太ステッチ

2011.8.29.06.JPG


細ステッチ

2011.8.29.07.JPG

途中過程で変更がある時はいつも"下野さん"から「間に合う?」

と聞かれるのですがこの土壇場での「間に合う?」は久々にしびれる出来事でした。

ONLINESTORE  by LUMP TOKYO


WHIZ LIMITED. ONLINESTOREにて、2011AW "WILDERNESS" の販売が開始致しました。

20110829001.jpg

先週末お店に足を運ぶことが出来なかった方や、お近くにDEALERがない方はこちらを是非ご利用下さい。


WHIZ 2011AW最新コレクションをお楽しみ下さい!


MOBILEはこちらから↓

20110829002.gif

2011AW  by YAS


きのうはWHIZ 2011AW "WILDERNESS" 全国一斉の立ち上がりとなりました。

LUMP TOKYOには深夜・早朝から、そして遠方から、多くの皆様にご来店いただきました。

本当にありがとうございました。

2011082801.jpg

今シーズンもみんなで楽しんでいきましょう!


そして、きのう今日とお店に足を運ぶことができなかった皆様へお知らせです。

明日8/29(月) 19:30より、WHIZ LIMITED. ONLINESTOREにて、2011AW "WILDERNESS"が

スタートします。

2011082802.jpg

お近くにWHIZ DEALERがないという方も、是非こちらをご利用ください!