2011年9月のアーカイブ

衣替え  by SHITANO



明日からいよいよ10月。

衣替えといわれる時期になりいよいよ本格的なアウターリリースの時期が到来です。


2011.09.30.JPG


リリース、イベントの多いこの月すべて楽しめるよう体調だけは気をつけたいものです。

VERSUS TOKYO TICKET INFO  by KOS



さぁいよいよ1ヶ月を切ったVERSUS TOKYO


2011.9.29.01.jpg


そんなVERSUS TOKYOのチケット販売が10月1日 am10:00〜 ZOZO TOWNの特設ページにて販売が開始します!!


最近いろいろ全国を回っていると各地から当日観に来てくれる人に詳細を聞かれます。


確かにまずコレクション??ランウェイ??といった事もストリート育ちだと無縁の事だと思います。


無論、自分もそうです。


それに今回のVERSUS TOKYOはチケット制で一般のお客さんも見れるという事で解らない事だらけだと思います。


もし解らない事がありましたらLUMP TOKYOのスタッフに最新情報や当日のスケジュールなど伝えていますので聞いてみて下さい。


1番皆さんが気になっているのはチケットが買えないとSHOWが見れないのでは?と思っていると思いますが、チケットがなくても立見になりますが観る事はぜんぜん出来ます!!


っとそんな素朴な疑問からなんでも聞いてみて下さい。


そろそろ来年の春夏のサンプルが上がってきています。


ますますSHOWが楽しみになってくる今日この頃。


なかなか観る事の出来ないコレクションを観ると絶対イイ刺激になりますよ!!

BASEMENT WORKS  by KOS



豊田市で再始動したtateを後にして岐阜『BASEMENT WORKS』へ伺いました!


2011.9.28.01.JPG


先日発売したCITY ATTACKのジャージでお出迎えしてくれたオーナーの浅野さん


2011.9.28.02.JPG


このSTRAY 8/S PANTSとのコーディネイトいいですね!!


しかも自分もこのBLU系をチョイスしています!!


気温がだんだん下がるにつれてWHIZもどんどんデリバリーされていてやっと秋のオシャレが楽しめる季節になってきました。


BASEMENT WORKSにも新作が入荷しています!


2011.9.28.03.JPG


ヒョウ柄キャップやvansonもディスプレイされているので試着くらいはさせてもらえると思うので遊びに行った際は是非!!


なんでも格闘技好きの浅野さんは、伺った次の日にDREAMが開催されるのでアドレナリン出まくりで店内でシャドーしていました。


そんな姿をパシャリ!


2011.9.28.04.JPG


あまり長居出来ませんでしたけど色々お話できて良かったです。


ドーナッツご馳走さまでした!!

美味しかったです!!


次はゆっくり伺います!!


とりあえず来月こちらでお待ちしております。

CASH CARDIGAN  by TOMO



R0011283.JPG


気温が下がり始め、ようやく秋らしい気候になってきました。


軽く上に羽織る事のできるニットカーディガン。カシミア混紡のソフトな着心地が好きです。


今一番のお気に入りです。これからいろんな場面で活躍してくれるに間違いないです。

CHECK  by TK



WHIZらしいCHECKのアイテムがリリースされています。

普通のカラー展開と異なり色ごとに素材感やチェックの柄自体が違う点があげられます。

以前のブログなどでもちょいちょいアピールしている部分なのですがやはりこのカラー展開は

WHIZらしい特徴的な要素だと思います。

生地の厚さや素材感が違うのでミシンの糸調子を合わせる作業。

チェックの柄が様々なので柄合わせする裁断や縫製面でも普通の色違いの倍の手間がかかっている

ということは以前にもお伝えしましたが企画段階でも生地の資料をその分倍以上探して

手配しないとWHIZらしいカラバリにならないのでいつも苦労しています。

その結果、色使いや柄のバリエーションなども豊富なのでお好みのアイテムを見つけてみて下さい。

2011.9.27.01.JPG





追記 終盤戦2


続々と次回のサンプルが出来上がってきました。

今週末までにはほとんどのサンプルが揃い10月22日に向けての準備が着々と進んでいます。


サンプルのチェックをする下野さん

2011.9.27.03.JPG


この瞬間は「ちょっとここを直したい」とか「間に合う?」と言われるかハラハラドキドキです。

そのためできるだけ下野さんの機嫌がいいタイミングを見計らって見てもらうようにしています。

今日は何も起こらず良かったです。