2011年10月のアーカイブ

SECTION  by TK


明日からもう11月。

VERSUS TOKYO、 WHIZ 2012 S/S EXHIBITIONと年内の大きなイベントも無事に終えました。

これから来年の1月末の立ち上げに向けてコツコツと生産業務に励みたいと思います。

すでに全国のWHIZ KIDSのみなさんも頭が来年の春夏モードなってしまっていると思いますが

まだまだシーズンは"WILDERNESS"です!

そこで今シーズンのテーマ"WILDERNESS"をもう一度おさらいしてみます。



"WILDERNESS"はアメリカ西部の荒野のイメージから展開される2011A/Wシーズン。

1920年代のヴィンテージラグデザインを落とし込んだアイテムやコンチョ使い、ウエスタン調の

刺繍やフェアアイルニットの部分使い、そして各所に施されるレザーパーツ。

細かいディティールにシーズンソースがちりばめられたWhizらしいアイテム群で構成。

個人の感性に委ねる一つのスタイルにとらわれない自由なアイテムが展開されています。

みなさん自分なりのスタイルを楽しむことはできたでしょうか?


SECTION PARKAもそんな"WILDERNESS"の要素が詰まったジップアップパーカーです。

生地はカリフォルニア産の上質な綿花を原料に特殊紡機で生産した糸を使用して肉厚があります。

高級綿の柔らかさを肌で感じながらも少しゴツゴツした感覚はヴィンテージ感漂う質感です。

さらにフラットシーマ(*1)で縫製することでよりアメリカを感じさせる仕上がりになっています。

今期採用しているriri社製の止水ジップを使用することで1つの要素に縛られないミックス感覚

がWHIZらしいアイテムになっていると思います。

2011.10.31.01.jpg



*1 正式名称『4本針偏平縫いミシン』ヴィンテージの古着などによく見られる縫製で縫製面の凹凸が
   少い為、肌へのストレスが少なく4本針で生地を 縫い合わせるため激しい伸縮にも耐えることができる





追記 D.I.Y

2011.10.31.02.jpg

先週末に『THE CONTEMPORARY FIX』で限定発売されたN-1 JACKET。

2011.10.31.03.jpg

この袖のプリントにもWHIZ REDを再現するためテストを繰り返しました。

この時の出張はN-1 JACKETのためだったりします。

10/30  by YAS


25日から始まった"WHIZ/A.W.A 2012 S/S EXHIBITION"も昨日で無事終了となりました。

ご来場頂きましたDEALERの皆様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


2011103001.jpg

展示会終了後の打ち上げは、中目黒に場所を移し総勢16名で焼肉!


そして、日付けが変わって10/30は、KOSさんの誕生日!

2011103002.jpg
2011103003.jpg

下野さんから、"mita sneakers" 国井さん浪花くんからプレゼントが手渡されました。


2011103004.jpg

KOSさん、誕生日おめでとうございます!!


打ち上げ&誕生会終了後は、川崎へ移動。

2011103005.jpg

川崎では、"Astro"のLIVEをみさせていただきました!

"Astro"の皆様、ありがとうございました!!


"VERSUS TOKYO"から展示会と何とか無事に終えることができ、まずはこれで一区切り。

気持ちを入れ直して、これからも頑張っていきたいと思います。


2011103006.jpg

P.S. 先輩、早朝までありがとうございました!!

WALLET  by SHINYA


"VERSUS TOKYO"から早くも1週間が過ぎました。


2011102901.jpg
2011102902.jpg

Whiz Leathersでは相変わらずウォレット製作の日々です。


2011102903.jpg
2011102904.jpg

さて、このウォレットですが、素材に『バルケッタ』という革を使用しています。

こちらは以前にもご紹介している通り、揉み加工を施した独特のシボ感と柔らかさが特長の植物タンニンなめし

の革なので、定番的に使用しているサドルレザー同様、使い込むことにより革の表情が変化していくのも

楽しみの一つとなっています。


2011102905.jpg

同じ『バルケッタ』を使用した、以前にリリースしたペンケースです。

こちらはヤンヤンの私物なのですが、打ち合わせの際ふと目に止まり、写真を撮らせてもらいました。

写真では少しわかりづらいかもしれませんが、いい感じのアジが出始めていました。

ウォレット製作はまだまだ続きますが、一針一針、気持ちを入れて作り上げたいと思います。

TCF  by SHITANO



先日のVERSUS TOKYOプロデューサー吉井さんのSHOP『THE CONTEMPORARY FIX』で明日から限定アイテムがリリース。

10周年もバッチリやったしもういいかなと思ってたんですが10周年以前を全く知らない吉井さんからのオファーに渋々OKサイン。

今回もチョーお世話になったんで感謝のデッキジャケットを始め懐かしいアイテム達がバージョンアップしてリリースです。

是非チェックしてください。

2011.10.28.jpg

展示会3日目  by TOMO



2011102601.jpg


展示会3日目、本日でDEALERSが終了しました。
全国よりお越しいただきました皆様、ありがとうございました。


明日よりPRESS/FRIENDSの日程になります。

皆様のご来場をLUMP一同お待ちしています。