2012年1月のアーカイブ

WIRE  by TK


WHIZ 2012SS "UNITED" 先週末、遂に全国一斉に立ち上がりました!

個人的な生産の話になってしまいますが秋冬の立ち上げの場合(4月展示会からの8月立ち上がり)

よりも春夏の立ち上げ(10月展示会からの1月立ち上がり)のほうが

生産期間が1ヶ月短い&正月休みの関係でものすごくキツいのが正直なところです。

しかしそこをなんとか予定通りリリースできましたのでよかったです。

これからも毎週リリースラッシュが続きますので楽しみにしていてください。


WIRE JKは今シーズンの"UNITED"を象徴する有刺鉄線の蓄光プリントや袖ジップ内側部分に

使用されているRALLY SCARF柄のオリジナルテキスタイルがポイントのジャケットです。

2011.1.31.01


そして毎シーズンごとにシーズンを象徴するカッティングやディテールを提案しているのがWHIZの

特徴の一つなのでがWIRE JKにも"UNITED"的なディテールが施されています。


ベストをレイヤードしているかのような袖部分のカッティング

2011.1.31.02



下野さん曰く「2 IN 1」今期の特徴としてこの"レイヤードしてる風"があげられます。

このカッティングがカットソーのアイテム等でも登場するのですがカットソーの場合、

布帛のアイテムよりシンプルなものが世間一般的に多いので縫製工場でこの手のアイテムを1枚縫う間に

普通のTシャツ何枚縫えるの?みたいな生産性を求められてしまい下野さんとデザインの打ち合わせを

している時にどちらも一歩も引かずのせめぎ合いで相当モメました。結果的には下野さんが

拘り抜いて僕が折れた感じになり「地味ですね〜」とボヤくというコントが日々繰り広げられるかたちに。

と話が脱線してしまいましたが今後もこのカッティングに注目してみてください。

このレイヤード部分の生地が別生地になっているのもWHIZらしい地味ポイントですね。



前端のV開き仕様

2011.1.31.03



下野さんの首回りをすっきりさせたいという今の気分が表現されたディテール。

一見すると突拍子もないようなデザインで僕も言われた時には「本気ですか?」と聞いたくらいです。

Vネックにはちょっと抵抗感がある人やどうやって着ていいか分らないと思っている人も

多いと思いますが意外とパーカーでもシャツでもVネックのTシャツなど何にでもしっくりハマるので

是非、店頭でいろんなスタイリングを試してみてください。

ちなみに立ち上げ当日の下野さんはWIRE JKにクルーネックのUNITED 9/Sを合わせるスタイリングでした。







追記 WIRE JK 1st SAMPLE

2011.1.31.04



実はWIRE JKの1stサンプルはフード付きのジャケットでした。普通は1stサンプルをチェックした

その日に修正箇所を決めてすぐに2ndサンプルへと進行するのですがこの時は下野さんが

「ちょっと考えさせて」となり1週間以上保留にされた(この時期の1週間というと普通なら命取り

くらいの切羽つまった状況なのですが)結果からのこのディテールになりました。

大幅にデザインが変更になってしまったので時間がないのに2ndサンプル→3rdサンプルまで作った

僕にとってはとてもお騒がせなアイテムでした。

START  by WHIZ ONLINESTORE


2012013003.png

WHIZ LIMITED. ONLINESTOREにて、2012SS "UNITED"が販売開始となりました。

WHIZ 2012SSシーズン最新コレクションを、是非お楽しみ下さい。

ONLINESTORE. MOBILEはこちらのQRコードから↓

2012013004.gif

COMING SOON  by WHIZ ONLINESTORE


2012013001.jpg

本日1/30(月)、WHIZ LIMITED. ONLINESTOREにて、2012SS "UNITED" が販売開始となります。

店頭に足を運ぶことが出来なかった方は、是非こちらにて、WHIZ SS12 最新コレクションを

お楽しみ下さい。

ONLINESTORE. MOBILEはこちらのQRコードから↓

2012013002.gif

2012 S/S START  by KOS



土曜日からWHIZ 2012S/S “UNITED”がスタートしました!


寒い中前日から並んでくれていたWHIZ KIDSも居たりといつも通りにぎやかな立ち上がりとなりました。


来店して下さったお客様ありがとうございました!


2012.1.29.01.jpeg


2012.1.29.02.jpeg


やはりRALLY VEST人気でした!


立ち上げ当日は自分も着用していましたが、このRALLYは今シーズンのメインとなるテキスタイルなので今後JACKETやカットソーなど色々なアイテムがリリースしますので要チェックです!!




そしてしばらくの間ですが週末、LUMP TOKYOに立っていますので皆さんのご来場お待ちしています!

BRAID CORD #3  by SHINYA


本日のLUMP TOKYOは、WHIZ SS12 "UNITED"の立ち上げでした。

たくさんのお客様の楽しそうな雰囲気のなかでの作業はとても楽しいものでした。

ご来店頂きました皆様、誠にありがとうございました。


さて、引き続き『BRAID CORD』の製作についてです。


2012012801.jpg

色付け等のベースの加工が終了したら、レース編み用の穴開け作業です。

2012012802.jpg

穴位置の印に合わせて一つ一つ穴を開けていくのですが、

2012012803.jpg

とにかく開ける数が多く大変な作業です。

この後のレース編みの作業も手間がかかりますが、気持ち的にはこちらの穴開けのほうがきつかったです。