2012年3月のアーカイブ

CABLE  by TK


CABLE 5/Sはインクジェットプリントによる総柄の5分袖スウェットカットソーです。

プリントデータ用にフィッシャーマン柄のケーブル編みを実際に編んだ編み地をデータ化し、

スウェット素材に落とし込んだ生地を使用しています。

WHIZのラインナップの中でちらほら登場するフィッシャーマン柄。この編み地独特のどことなく

温かみのある風合いがWHIZらしさのキーポイントでもあり下野さんの好みでもあるのだと思います。

2012.3.26.01



2012.3.26.02

柄合わせはこのVの字柄の部分が中心にくるように合わせています。

そのため生地の取り都合は悪くロスがかなりでてしまうのですが拘りたい部分だと思っています。


2012.3.26.03

リブは凹凸感のある編み変化を付けたリブ編みに仕上げています。

実はこのリブにかなり手こずりました。リブを編み立てるのに通常1週間〜10日くらいかかります。

CABLEシリーズのインクジェット生地が出来上がるのに時間がかかるため生地の出来上がりと同時に

すぐにサンプルに取り掛かれる様、リブを前もって用意しておくのが鉄則なのですが出来上がった

生地を実際に見てみないとリブの色を決めれないとの事。。。

しかも生地を見ないとイメージがまだはっきりしないからリブも3種類くらい編み地作って〜。。。

という感じでいつものボヤキパターンなのですがこのボヤキは長くなってしまう(本当にかなり長い)

ので気になるディーラーさんがいましたら明日からの展示会で続きのボヤキをお話しさせてください。


2012.3.26.04

袖口の仕様は最近の下野さんのお気に入りでもある切りっぱなし仕様。

こちらの切りっぱなしは普通の断ち切りのみのものとは異なり袖口を折り返して縫製した後に

先端部分を切り落とすという一手間かかったデザインになっているので切りっぱなし部分が

2重になっていてボリューム感があるのが特徴です。一言でいうと地味ポイントですね!


リブの説明でボヤキかけましたがこのCABLEシリーズも危うく訳アリアイテムになるところでした。

サンプルを作っている時に設定しているサンプルUP日に間に合わなくなる可能性があるものを

下野さんと僕の間で訳アリアイテムと呼んでいて少し遅れるのはしようがないと判断するものです。

それは下野さんのわがままや拘りが半端がないものが訳アリになる場合が多く。

そしてこのCABLEシリーズも訳アリ確定だったのですが訳アリを訳アリのまま終わらせるのは

簡単なことですが僕の場合こういう場面に燃えるタイプなので頑張っちゃうんですよね。

結局最後はボヤいちゃますが。。。







追記 “LOST" WHIZ 2012 AW EXHIBITION

2012.3.26.05.JPG


先週の3月20日のランウェイの余韻も残しつつ明日からは全国のディーラーさんをお迎えしての展示会です。

僕もボヤキを入れつつの商品説明をさせてもらいますのでよろしくお願いします。

週末の3月30〜31日はPRESS&FRIENDSになりますのでこちらも皆様のご来場お待ちしています。

雑誌掲載情報  by YAS


2012032501.jpg

発売中の"Samurai KICKS VOL.04" "COOL TRANS 2012.5月号"にて、

『new balance×WHIZ LIMITED×mita sneakers CM1700』

に関する情報が掲載されています。


昨年10月の"VERSUS TOKYO"でのランウェイのときから気になっていた方もいらっしゃると思います。

お近くの書店、コンビニエンスストア等で、是非ご確認ください。


またこちらの商品に関しましてご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。


-WHIZ LIMITED HEAD SHOP-

LUMP TOKYO

東京都渋谷区神宮前3-21-6 1F
TEL 03-5785-2644
E-MAIL shop@lump.jp

12:00-19:00 不定休

WESTERN BELT #5  by SHINYA


2012032401.jpg

ベースの穴開け作業が済んだら、レース編みの作業です。


2012032402.jpg
2012032403.jpg

手縫い同様、時間と手間のかかる作業ですが、黙々とレースを編んでいくのが意外と好きだったりします。


2012032404.jpg

今回は中央にコンチョの付くデザインですので、左右で編み方を逆にして、シンメトリーになるよう

編んでいます。


ショーも無事に終了し、サンプルもギリギリまでかかりましたが製作することが出来ました。

来週は展示会です。DEALERの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

春分の日でしたね  by SHITANO



20日のショーにご来場頂いた皆様ありがとうございました。


まだまだ先のリリースとなりますが現段階のWHIZの状況を良い形で見せることができたと思っています。


来て頂いた方々からは早速良い反響を頂いていますが春はやっとそこに来たかなという感じで本当のシーズンインもまだこれから。


WHIZの場合は一般の方にもショーに参加して頂いたのでリアルにファッションの世界のスピード感を体験しているという不思議な感覚かも知れません。


是非僕らと一緒に次のシーズンのイメージを高めながらリアルな季節感を楽しんでもらえたらなと思います。


まだまだありますよー。


2012.03.23.JPG

WHIZ 2012A/W COLLECTION&AFTER PARTY  by KOS



3/20に行なわれましたWHIZ 2012A/W COLLECTION並びにAFTER PARTYへご来場下さいました皆様ありがとうございました!


LIVEでCOLLECTIONを観覧した皆さんは新しいなにかを感じたのではないでしょうか?


そんなCOLLECTIONを掲載していただいているWEB媒体をご紹介いたします。


まずは本家JFW(Japan Fashion Week)掲載されています。


FASHIONSNAP.COM


FASHIONPRESS


ADD web Magazine


ChangeFashion


WWD.com


HYPEBEAST


STYLEWYLDE


freshnessmag.com


以上の記事を読んで予習してみて下さい!!


SHOW後にインタビューを受けている下野さん


2012.3.22.01.jpeg


記事を読んでSHOWを思い出すと色々『あー』っと思う事があると思います。






そしてAFTER PARTYにも多くの方が来場していただいておりました。


2012.3.22.03.jpeg


2012.3.22.02.jpeg


先ほど終わったRUNWAYの映像を食い入る様に見るKIDS達。


2012.3.22.04.jpeg


最後には恒例のテキーラも出て来て楽しいAFTER PARTYが終了しました。




この日の為に遠方から駆けつけてくれた人も多く感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがというございました!!


来週から展示会が始まりますので今度は洋服一点一点を近場のDEALERへ情報収集しに行ってみて下さい。


最後にAFTER PARTYの会場でもあったTHE CONTEMPORARY FIXのオーナーの吉井さんもBLOGにWHIZのSHOWをアップしてくれたいましたので是非お読み下さい。