2012年5月のアーカイブ

R  by SHITANO


2012.06.01.01.JPG

もう15年以上前に初めてこの洋服業界に入ってからずっとお世話になっている仙台の取引先CRUISIN の移転記念Tシャツを製作させて頂きました。


ヒロシさんのデザインした新しいREVOLUTIONロゴを使用したCRUISIN限定モデルとなっていますので仙台に行かれる方は本日移転リニューアルオープンのCRUISINを是非チェックしてみてください。

Beads  by YAS


2012053001.jpg

先日、知り合いから何種類かビーズを譲って頂きました。


色々な形、様々な色、どんな使い方をしようかと、見ているだけで楽しくなってきます。


真っ赤なホワイトハーツは、やっぱり美しいですね。

BIG BANG  by KOS



先週末行なわれていましたBIG BANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPANに行ってきました!


ちょっと前にMINI ALBUMがリリースされ、久しぶりの単独LIVEと言う事もありとても楽しみにしていました。


しかも今回の演出スタッフは世界的に有名なスタッフで構成されている様で演出、セットなど至る所で素晴らしいパフォーマンスが観れました!!


2012.5.29.01.jpeg


STAR LAX  by TK


STAR LAX S/Sは倉石さんと共同でデザインするWHIZの別ライン『FELICITY』からの半袖カットソーです。

以前の下野さんのブログにあったように今期のFELICITYのラインナップイメージはマリン。

STAR LAX S/Sも杢調の色目のボーダーを使用しFELICITY的なマリンスタイルを提案しています。

そして生地自体も太番手の綿糸を使用し柔らかく膨らみ感をプラスする加工を施してあるのでしっかりとした

肉感ながらソフトで肌触りが良くさらに製品洗いをかけることで独特の風合いに仕上がっているのが特徴です。

2012.5.28.01


脇の配色切り替え

2012.5.28.02



STAR LAX SHORTSブログでボヤいた股下の配色部分と同様に裏面の縫製は3本針裏振りステッチを

採用しています。これにより配色生地部分の生地の厚みや凹凸を軽減し着用時の見た目と着心地が

良くなるように配慮してあります。


今日の東京の昼間はとても暑かったです。

ようやく半袖類のアイテムが活躍する季節になってきたのではないでしょうか。

LUMP SHOPでも半袖類のアイテムが充実していますので是非店頭でチェックしてみてください。







追記 逆ボヤキ

FELICITY編


いつも下野さんと倉石さんがFELICITYの打ち合わせをしている時にその場でアイデアがいろいろと

出てくるので「こういうのできる?」みたいな質問をよく聞かれます。

当たり前ですが倉石さんの前で僕がボヤいたり嫌な顔をする訳もなくすべて「できます!」と即答。

それを見た下野さんが「本当、倉石君にはいい顔するよな〜。 俺の時と態度がぜんぜん違う!」

と突っ込まれたりします。

先週もまた結構タイトめな倉石さんからの依頼があり、ダッシュで進行することに。

こちらの内容についてはいつか発表できると思いますのでお楽しみに。

RALLY  by YAS


2012052701.jpg

2012052702.jpg

LUMP TOKYO 新人スタッフ、ヒロは『RALLY SCARF』を腰もとに。

そして僕は『RALLY BANDANNA』をポケットに。


トップスが軽くなるこれからの季節、こんなちょっとした気づかいがコーディネートのなかで

重要になってきます。


今期はもちろん『RALLY』で。


新人のヒロにつきましては、今後機会をみてまた改めてご紹介させていただきます。

先週、今週とご来店いただいた方はもうご存知だと思いますが、

僕と店頭にいますので、これからどうぞ宜しくお願い致します。