2012年9月のアーカイブ

現在の。  by HIRO








現在のランプショップに入ってまっすぐ行くと、この場所があります。








2012.09.30.01.jpg

雰囲気が出ています。




個人的にもかなり気に入ってるスペースです。この雰囲気はもちろんランプショップでしか味わえません。




今期のテキスタイル達が出迎えてくれます。是非。








STUDS BELT #3  by SHINYA


今回は編み込み部分のカットについてです。

2012.09.29.01.jpg


編み込み部分は一本のベルトを5分割にするので、

2012.09.29.02.jpg

ガイドラインを引いてカット。

2012.09.29.03.jpg

2012.09.29.04.jpg

カットしたら、ラインを引いて、またカットを繰り返して、

2012.09.29.05.jpg

2012.09.29.06.jpg

このような状態に切れ込みを入れます。

この際当たり前ですが、ベルトの革は厚いので、革包丁をしっかりと研いで使用する事が重要です。


現在、このベルトと並行してショーに向けてのサンプルも製作中です。

めまぐるしい毎日ですが、しっかりとこなしていきたいと思います。

レザー  by SHITANO


2012.09.28.JPG

ファションが好きになってからいつだって憧れの素材。


革ジャンだってレザーパンツだって小物だってもちろんスニーカーやブーツもね。


獣の皮を身につける事は生命を共有している事だと思ってる。


相応の価格を支払って身につけるそれらのアイテムは自分の動きと同調しデニムとはまた違った肌感覚を自分に教えてくれます。


1年や2年で自分の物になるなんて思っちゃいないけど常に臨戦態勢で僕のクローゼットで幅を利かしているデリケートな無法者。


今回の新入り達は今までうちにはいなかったシャレたヤツらのよう。


攻略方法の多そうな今回の奴らと今シーズンはどうすごそうかな。

退院  by YAS


2012092701.jpg

入院中だったバイクが戻ってきました。


あれもこれもついでにと、いろいろな部分を整備してもらったら、かなりの高額に、、笑


電車通勤も悪くはなかったですが、またバイク通勤に戻りたいと思います。

季節も秋。気持ちよく乗れそうですね。


親不知を抜いて、バイクを直してと、これで29歳を気持ちよく迎えられそうです。


この先始まる30代にむけて、

自分自身をきちんと整えられるような1年間を過ごせればな〜と思っています。

親不知  by YAS


2012092601.jpg

親不知を抜歯。


7〜8年前に反対側を抜いたときに、もう絶対いやだっていうくらい痛かった経験から、

ずっと放置していた右奥の親不知。


20代最後の誕生日を前に、思い切って抜いてきました。


想像より全然痛くなくて、ほんの数分で終了。

抜歯より、麻酔の針が刺さる瞬間のほうが恐怖でした、、笑