2012年12月のアーカイブ

TES  by TK


今日は大晦日。

本年度中は皆様に大変お世話になりました。

来年も今年以上に頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


今年の始めのブログで自分に問いかけたこと。

日々のルーティーンに追われ、仕事をこなしているだけなんじゃないか?

もっと努力できるはずだ。

そんな気持ちで臨んだ今年だった訳で下野さんとの合い言葉「やるからには上を目指そう!」

上を目指すために自分がさらに何かできることはないかなと考えていた時に知ったのがTESでした。

TES:繊維製品品質管理士は繊維製品の品質・性能の向上を図るスペシャリストということで

僕自身、専門学校の時に取れる資格は全部取ったのですが実際社会に出た時にほとんど役に立って

いなかったので現場第一主義的な考えで資格には興味がなくなっていました。それでもTESの勉強を

始めてみたところ今の仕事に役に立つ内容が多く、取ってみる価値はあるなと思いチャレンジしました。


2012.12.31.01


結果はというと上の写真でも分るように合格しました!

試験の項目が5科目あって5科目すべてクリアして合格となるのですが1科目でも受かるとその科目は

3年間有効になるので取りだめして数年に分けて合格する人が多いらしい。

その合格率が約20%、さらに1発で初年度に全科目受かるのはその中の8%だけという狭き門。

そんな話を受験前から下野さんと話をしていてその時の下野さんらしいコメント。

最初の頃:「1発合格したら格好いいよね。」

受験直前:「1発合格しなきゃ格好悪いでしょ。」

合格をしたことを伝えた時:「3科目くらいでしょ?」

本当に全科目合格をしたことを伝えた時:「これで軍曹の頭が固くなってモノ作りがしずらくなったな〜」


それでも本当に僕が合格したことを信じてくれていなかったので今日のブログで信じてもらえると思います。

今までは下野さんとの企画の打ち合わせの時に工場の生産性などの意見が多かったのですがこれからは

TES的な視点も取り入れて、より良い商品を作っていければと思っています。

12月30日  by YAS


今年も残すところあと一日。


2012年は、振り返りきれないくらい様々な出来事があり、また、非常に多くの方々にお世話になり、

とても充実した一年でした。


もっとああすれば良かった、こうすれば良かった、今そう感じていることを、

2013年は実行していければと、思います。


2012123001.jpg

今年一年、お世話になりました皆様、ありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。

COLOR CASE  by SHINYA


2012122901.jpg

『COLOR CASE』の完成でちょうど、仕事納めとなりました。


今年も一年、皆様のおかげで色々なアイテムを作らせて頂くことが出来ました。

本当にありがとうございました。


来年もまた、宜しくお願い致します。

今年もありがとうございました  by SHITANO


2012.12.28.JPG

もう今年最後のブログ。


ショー.76SUMMIT IS DEAD. ショー.以上。


凄まじい早さで過ぎ去った2012。


2013はちょっと地に足をつけもう少し日々の行いを大切にし、より自分と向き合いながら一日の感覚を大事にしてきたいと思います。


充実感からくるスピードをもっと体感できるように大きく体を張って先に繋がるような年にしたいな。




LUMP TOKYOは1月2日からの営業となります。


皆様のご来店お待ちしています。



LUMP TOKYO


2012.12.28.01.JPG


RIPTIDE

2012.12.28.02.JPG


MIRACLE

2012.12.28.03.jpg


SURPRISE

2012.12.28.04.JPG


お問い合わせは各ディーラーにお願いします。

MOVE  by YAS


2012122701.jpg

年末のこんな時期に、いや、こんな時期だからこその、引っ越し。


ワクワクしますが、引っ越しってやっぱり大変、、


洋服、重いです。。笑