2013年10月のアーカイブ

BULLET  by TORIMURA



WHIZ × BULLET


2013.10.31.01.JPG
LUMP SENDAIでは、ちょっと前からこのベンチを
設置しております。


びっくりするくらいとても軽量で前シーズンのOFF CITY柄。
是非、遊びにきた際には座っていってください


あっ!!ちなみにLUMP TOKYOとは違い、
店内の為、タバコ、飲食はNGです。




QUADRO PACK
毎シーズン定番となった× BULLETのBAG類
この手の大きいBAGは自分の身長が小さい為か
ちょっと苦手だったのですが......


2013.10.31.02.JPG
今回、QUADRO PACKをチャレンジしてみたら、
想像以上に背追いやすく◯


今シーズンはUKとアウトドアテイストの強いシーズン
見た目だけでは無く実用性の兼ねた一品のこのBAG


13AWの展示会時、下野さん
登山家は何グラムでも軽い方が、
頂上までいく時
体への負担が少ないんだよって言われました。


使用してみての感想は
自分は登山どころかあまり重いのも入れないですが
断然、軽くていい!


因みに重いのを入れるても、前面部分のストラップはゴムで伸縮感が
ストレスを感じにくく動きやすいです。


でも、大きいBAGに入れる荷物がなーいって方もいますよね?


大丈夫です!


じつは僕の画像は中身がからっぽなんです。
普段もほぼ。
でも、形も崩れないから優秀で◎


とても、お気に入りです。

撮影中  by YAS


2013103001.jpg


展示会後もまだまだ続く作業。


SS14へ向けて、一歩ずつ、日々前進。


本日の撮影も、まだまだ続きます。

HERMES  by YAS


2013102901.jpg


最近、手首にまた一つ、毎日身につける大切なアクセサリーが増えました。

THE NORTH FACE BOOTS  by TK


下野さんのブログにもあったように先週末にTHE NORTH FACEとのコラボレーションによるWHIZ×THE NORTH FACE BOOTSがリリースとなりました。


2013.10.28.01.jpg


こちらはMA-1にDr.MartensのブーツといったUKカルチャーを代表するような
スタイリングにアウトドアテイストをMIXさせたまさに今シーズンを象徴する
ようなアイテムです。


THE NORTH FACE 独自の防水素材"TEK WPROOF 防水メンブレン"を採用した防水性、保温性に優れたスノーブーツに全体をブラックで統一したアッパーのレザー使いが今期WHIZが提案するスタイリングにしっくりハマる仕上がりになっています。


2013.10.28.02.jpg


実はあまり知られていないと思いますがショーのフィナーレでモデル全員が
モッズコートを着用していたのと同じくしてもう一つの下野さんの拘りで
全員がこのブーツを履いていました。


ショーの写真や映像をよく見てもらえると分ると思いますがスタイリングの中にはSIDEGORE BOOTSや来月リリース予定のMT580のスニーカーなどを履いているモデルもいたのですがフィナーレの時に履き替えています。


そのためバックステージに戻って来てからフィナーレまでの数十秒の間に履き替えるという時間との戦いが繰り広げられていました。。。






ショー開始前にモデルの着付けをお手伝いしてくれるスタッフさんと
ブーツの取り扱い方の説明をしている時の様子。


2013.10.28.03.jpg


リハーサルではこのブーツの脱ぎ履きに手こずりフィナーレはおろか2ルック目のスタイリングも間に合わないという大ピンチだったのですが本番までの間、みんなで早く履かせる練習を繰り返してなんとか無事に乗り切ることができた思い出深いブーツです。




追記 WHIZ的UKスタイル


2013.10.28.04.jpg


写真は下野さんのヒモの結び方なのですが一番上のホールにはヒモを通さずに
余ったヒモを後ろにクルっと一周させる結び方をしています。
(ヒモはギュンギュンにキツく締めるのが下野さん流)


この写真のブーツは実際にショーで使用した物なのですが靴磨きでレザーに艶感を出しているのが特徴で下野さん曰く「マーチン風」とのこと。


今シーズンをよりWHIZらしく楽しみたい方はヒモの結び方や艶だしなど参考にしてみてください。


今回一緒に合わせているのはZIP 8/S PANTSですが裾巾がこのブーツに合うように意識して作られているのがポイントの一つですね。

原宿ご飯  by MATSUO



数ある原宿の飲食店の中でも、
個人的にオススメしたいのが


new_IMG_5614.jpg


Hohokam
ボリューミーなハンバーガーをはじめ、
多彩なメニューが楽しめます。
美味しいのはもう画像を見てわかるかと思いますが、
個人的にスタッフさんたちが皆フレンドリーで
和やかな空気感の中ゆったりできるのが大好きです。
余談としては僕の専門学校の同級生も働いてますw
場所はとんちゃん通りの竹下通り方面から入ってすぐ、
JAM HOME MADE東京の奥の2階。
ぜひ行ってみてください‼‼
書いてるそばから食べたくなってきたので明日行きますw


また店頭のほうには
THE NORTH FACEとのコラボブーツが入荷しています。
スノーブーツというと雪面の飛び魚(わかる人にはわかりますw)を
どうしても思い出すこともあり個人的にも履きこなしたい1足です。
試着もできますので気軽に遊びに来てください!