2013年11月のアーカイブ

BELT  by SHINYA



先週は付属のパーツ製作について紹介したので、
次の工程に移ります。


new_RIMG1271.jpg


new_RIMG1262.jpg


この様な感じで仕上げたパーツを本体に縫い付けます。
リストバンド製作の時と同様に
パーツの固定に気をつけながら縫うのですが、
厚みのある革の重なる部分ということもあり苦労します。


new_RIMG1252.jpg


この工程が終了したら、
後はバックル、ループの取り付けです。
その紹介はまた次回させていただきます。


余談ですが、
気が付いたら表参道のイルミネーションが始まってました。
何回も見てきた光景ですが、
これを見ると年末なんだなとしみじみと思ってしまいますね。

メモ  by SHITANO

2013.11.29.jpg


2014S/Sシーズンの展示会が終わりもう1ヶ月。


すでに次へのイメージはかなり固まりつつあります。


僕のiPhoneのメモにはきっと僕しか分からないフレーズやメモがぎっしり。


次シーズンのテーマを始め、言葉、色、仕様、気になった風景等も。


来週からの12月からはこのたまりまくった言葉を紐解き、ノートに対してもう少し書き足して行く作業になっていきます。


こうして少しの時間的余裕がある時期が一番リラックスして、いい柔軟な発想や明確なコンセプトが仕上がってきます。


進行的には年末までにどこまで進むかが勝負ですがメンタルコンディション整えて楽しんでやりたいと思います。


ひと、ヒト、人  by TORIMURA



2013.11.28.1.JPG

タートルニットのスタイル
最近のお気に入りです


外はもちろん、室内も寒くなってきてとても重宝してます
指を出すフィンガーリブも◯


また、先日は楽天イーグルスの凱旋パレード
ニュースとかでも話題になってましたが半端無いひとでした
パレードの場所はお店から、ほぼ1分位。
お店の前も通行止めで
とても、営業どころじゃないでしょうと
通常より一時間後にOPENするはこびに


自分は違いますが、
駅員さんに電車に乗れないから
『無理!歩いた方がいいよ』って言われたらしいです
そのくらい朝からスゴい日でした


2013.11.28.2.JPG
こんな事は初めてなので、もちろんパレードも見に行ってきました


周辺ビルの窓はモチロン
よ〜く見てみるといろんなトコロに、ヒトのたくさんの顔が


そんな中、ちょっと間をすり抜けて撮ってきました
日本のエース"18番の田中選手 "
2013.11.28.3.JPG


さすがですね〜
歓声が違いますから。


やっぱり、今みておかないと‥でしょ。


終わってからの人の波はも半端なかったです。

開封  by YAS


2013112701.jpg


個人的に楽しみにしていた『JERRY PANTS』がデリバリー。


新しい洋服を開封するときのこのワクワク感は、

洋服に興味を持ち始めた頃から変わらない感覚。


すごく高まります。

SIZE  by YAS


2013112601.jpg


下野さんが連載中の中国の雑誌『SIZE』の

VOL.51(2013.5月号)〜VOL.57(2013.11月号)が

LUMP TOKYOに届きました。


以前の号(VOL.39〜50)もございますので、

そちらも合わせてどうぞご自由にご覧ください。