2014年1月のアーカイブ

6年間お疲れさまでした。  by SHITANO

2014.01.31.JPG


先週の立ち上げに多くの方が全国のWHIZディーラーにお越し頂いて、楽しんでもらったという情報を各ディーラーさんからもらって一安心。


色々な特徴があるアイテムの中でみんなのツボにハマったのはなんだろう。


たいして幅の広くないメンズの洋服ですが10年以上デザインしていてもまだ『こんなパンツ履きたいな。』なんていうフィールドがあるのがいつも新鮮。


僕が持つ恐ろしく厚いレザーにものすごいボリュームの膝当ての付いたバイカーパンツからのディフュージョン。


僕のラインナップに登場の新しいスタイルです。




放崎くんお世話になりました!

自分なり2  by TORIMURA



先週から14SSも立ち上がり
店頭もすっかり、春夏仕様に入れ替わりました。


どれがいいか真剣に迷いながらも
とても楽しんで買い物をしているお客様の姿が見えて
自分もうれしく楽しんで店頭に立たせてもらってます。


この場を借りてご来店
お問い合わせして頂いたお客様大変ありがとうございました


そんな中、お客さんに見せてもらったBEAD NECKLACEの使い方
P1170831.JPG
※こんな感じ
以前にも書いた自分なりにの取り入れ方が好きなだけに思わず感心しました。
お見事です。


他にも、きっといい着こなしがあると思います、教えて下さい。


こっそり接客に使いますから(笑)


って冗談はさておき


みなさんもぜひとも
新しいチャレンジ、探しましょうよ。

RUG  by YAS


2014012901.jpg


WHIZ SS14が立ち上がり、LUMP TOKYOの店内も少しだけアップデート。


"RUG"シリーズ、個人的にも楽しみにしています。


まずは『SHACK JK』『RUG STOLE』。


LUMP TOKYOの店内とともに是非ご注目下さい。

インディゴ  by TK


先週1月25日にWHIZ LIMITED 2014 SPRING/SUMMER COLLECTION
"ODELAY"が立ち上がりとなりました。


その立ち上げアイテムの中で今シーズンの核となるインディゴの糸を使用した
アイテムがリリースされています。


デニムの他にコーデュロイやツイル、シャンブレーといった様々な素材を使用したアイテムで構成しています。


それぞれの素材の特徴を生かしながらインディゴ独特の風合いや経年変化を楽しんで頂けたらと思います。


GEFFEN JK

2014.1.28.01.jpg


インディゴツイルを使用したスタンドカラーのコートは下野さんのブログにもあったようにアメリカンテイストを漂わせながらもきれい目な場所にとどまるようなバランス感覚を意識した今シーズンらしくもあり下野さんの気分を象徴するような1着です。


WASTE SHIRTS

2014.1.28.02.jpg

バンダナ使いや後身頃の太ステッチが特徴のインディゴシャツ。


下野さんの拘りで肩、脇、袖下部分の縫製には今回のためにミシンのアタッチメントを特注した4mm幅の巻き縫いチェーンステッチ仕様が地味ポイントです。


WL DENIM PANTS

2014.1.28.03.jpg

13.5ozオリジナルセルビッチデニムを使用した9分丈のデニムパンツ。


お馴染みのWHIZ定番仕様も健在です。



INDIGO CORD PANTS

2014.1.28.04.jpg


インディゴコーデュロイを使用した5ポケットパンツ。


デニムパンツを意識した配色のステッチワークやオリジナルのFATレースが
ポイントです。


WHIZのサンプル制作では1stサンプル→2nd各色サンプルと進行するのですが
1stサンプルから修正が加えられるため1stサンプルがそのまま採用されること
はほとんどありません。


しかしNDIGO CORD PANTSは下野さんの一発OKがでた打ち合わせ時に下野さんのテンションを上げた1本なんです。


僕にとっても修正なしで2nd各色サンプルに進めるボーナスアイテムみたいな感じで違う意味でテンションの上がった1本です。


当然ですが着用による色落ちがひとつのアジであるインディゴですがシャツ
やジャケットの中に淡い色のインナーは色移りする場合がありますので十分に
ご注意ください。




追記 


今回紹介したインディゴシリーズの他にもこれからリリース予定の"インディゴ"がまだまだありますので今後のアイテムにも是非注目していてください!


2014.1.28.05.jpg


余談ですがインフルエンザが大流行みたいですね。


僕は幸いインフルエンザではなかったのですが先週風邪を引いてしまい
今も若干体調不良です。


しかも下野さんに移してしまい大クレームを受けています。。


ということで皆さん体調管理にはご注意ください。

[ODELAY] COMING SOON  by WHIZ ONLINE STORE


2014012701.jpg


2014012702.jpg


本日1/27(月) 20:00より、

WHIZ LIMITED ONLINE STOREにて

WHIZ 2014 S/S [ODELAY]の販売を開始致します。


最新コレクションを是非ご覧下さい。


ONLINE STORE MOBILEは下記QRコードから↓


2014012701.gif