2014年7月のアーカイブ

IKEA  by TORIMURA



2014.7.31.2.jpg
TVでよく見るこの光景
先日OPENしたIKEA
大きなものは自分で探してレジに持って行くシステム
¥100のホットドックに¥50のソフトクリーム!


しかしなんで、あんなにディスプレーの部屋って良く見えるんだ?
デザインかな?
色使い?
それとも、北欧って響きなのかな?


スウェーデン人は青い目の日本人といわれることもあるぐらい
日本人に性格が似ているらしく
まじめで、仕事熱心なところが特に似ているらしいです
あ"っ!? それだ!!(笑)


303  by YAS


2014072901.jpg


『151Z』の再入荷から、

毎日のようにA.W.Aコーナーで接客をしていたら、


隣にかかっている『303』もすごく履きたい気分になってきた今日この頃。


しばらく履いていませんでしたが、

この夏のワードローブに加えようと思います。

帰省 part2  by IHA


5日間を予定してましたが色々あり2日延長の1週間滞在となった今回の帰省。

20140729-01.jpg

3月にも2週間余り帰省したのですがその時はずっと天候が悪かったので今回は晴れて沖縄らしい気分を味わうことができました。

東京に戻ってきた時は沖縄よりひどい暑さにげんなりでしたが笑





話しは変わりますが、甲子園の切符をかけ全国で予選が行われている高校野球の石川県予選決勝で見たこともない逆転試合がありましたね。



星稜サイドの盛り上がりが凄い。

◯◯待ち  by TK



みんなで同じことを言っている感じですが本当暑いですね〜


僕は出社してすぐに下野さんに突っ込まれるくらい週末に日焼けをしてしまい
体がヒリヒリして痛いです、、、おまけにどこに行ったかもバレる始末。


2014.7.28.01.jpg


そんな最近の生産業務といえばすでにすべての秋冬アイテムの仕込みは終了していて"商品の上がり待ち"の状態。


毎日のように工場から送られてくる商品を検品する日々が続います。


生産目線で言うと例えば下札の付け方一つをとっても同じ指示をしていても工場によって付け方が違ったりする"生産あるある"


ましてや他のブランドのように生産担当が複数人いたり工場が多岐にわたれば
おのずと商品にバラツキがでてもおかしくありません。


WHIZでは僕一人が生産を任されているので当然のことですが下野さん基準を満たすのはもちろんWHIZのパッケージとして統一できるように日々心がけています。


秋冬の立ち上げまであと少しお待ちください。




追記 



2014.7.28.02.jpg


こちらは"下野さん待ち"


下野さんがいないって意味ではなく簡単に言うと次の展示会サンプル制作に向けて新しいデザインを下野さんから待っている状態。


下野さんから出されたお題や宿題をこなして机に置いておく→下野さんがそれをもとに考えてまたお題を出す→またそのお題をこなす→新しいデザインに採用が決まるといったルーティーンを繰り返しています。


生産的には早く下野さんにデザインをしてもらわないと目標としている展示会の日程に間に合わなくなってしまうので1日でも早くって感じで下野さんと格闘中。


そして以前お伝えした下野さんがデザインに集中できるようにするための"全面バックアップ態勢"をとる日が最近は多めだったりします。

夏始めました  by MATSUO



梅雨が終わり連日の猛暑。。。。
自転車通勤の自分としてはお店についた瞬間の汗ったら
もう通り雨にでも降られたかのようなびしょ濡れ具合。
吸汗速乾系のインナーが本当に手放せないというか、
もう同じのを5・6年着てるけど、
今だに機能性は維持されてるのだろうか。。。。
そんな疑問は一回置いておいて、
2014年の夏も折り返し?始まり?真っ盛り?という感じで、
FACEBOOKやInstagramで海だお祭りだ花火だフェスだと、
他の皆さんが楽しんでるのを悶々としながら見てたんですが、
自分もやっとこさ行ってきました!


IMG_6495.jpg


恵比寿駅前盆踊り。
雑誌編集部員時代の職場が恵比寿だったくせに、
初めて行ってまいりました。
他の大きな祭りに比べたら人は少ないんでしょうけど、
数十分の滞在で汗だくだく。
まぁでも雰囲気を楽しめただけでも良しとします。
なんだかんだで9月終わりまで暑いというのは悩ましいですが、
その分夏らしいことで楽しめたらなと思ってます!