2014年11月のアーカイブ

秋の夜長に  by MATSUO



先週のウイニングイレブンに続いてなんですが、
秋の夜長に楽しんでることを1つ。


FullSizeRender.jpg


ずばり漫画です。
その中でも新刊が最近発売された「3月のライオン」はたまらく面白いです。
絵のタッチとかも好きで読みやすいというのもあるんですが、
とにかく作者の羽海野チカさんが綴る言葉が刺さる刺さる。
すごく考えさせられるし、ハッと気づかされることが多々あります。
前作の「ハチミツとクローバー」も大好きで
全巻揃えてもう何十回も読み直してます。
個人的にはどっちの作品も
下手な自己啓発本よりはるかに自己啓発になりますねw
あと10巻の終わり方も衝撃的だったので、
続きが気になってすぐヤングアニマルを読みに行っちゃいました。
とにもかくにも今後も楽しみな作品ですね。

LETIQUETTE CASE  by SHINYA



今回は本日リリースとなりましたLETIQUETTE CASEについての最終回です。

20141129-01.jpg.JPG

今までご紹介した通り、いろいろな紆余曲折を経ていよいよサンプルOKが出るかなという時に言われたのが、上蓋にあたる部分の使用後の革の伸びについてでした。

通常、お使い頂く場合は画像の様にパカッと開いてティッシュを取り出すと思うのですが、革の特性上、どうしても使い込む内に少し伸びが出る事が予想されます。そこでそれを少しでも軽減出来ないか?と宿題が...

20141129-02.jpg.JPG

20141129-03.jpg.JPG

そこで僕は型紙での修正をと考えましたが、デザイナーから一言、「最初から少し引っ張って作れば良いんじゃない」と言われてすぐになるほどと思い製作しました。本来なら同じ幅のパーツなのですが、画像で数ミリ引っ張っている事がお分かり頂けると思います。

20141129-04.jpg.JPG

完成品がこちらになりますが、下側の革を上のカブセで少し押さえる感じの仕上がりとなっています。こういう点はデザイナーに指摘される前に製作側として僕が気付くべき点だなと反省した次第です。

とにかく色々と勉強させてもらったアイテムになりました。

是非店頭にて手に取って見て頂ければと思います。

冬物  by SHITANO



2014.11.28.01.JPG


子供達に使ったり風邪を引きがちな自分にとって冬のマストアイテムの一つティッシュ。


いつもティッシュのジャケットがやだなーと思ってたんでシンヤさんに作ってもらいました。


ティッシュケース&コインケースとして使えるようにしたかったので微妙な大きさや革の厚さを何度も修正をかけてようやく製品化。


シンヤさんありがとうございました!




2014.11.28.02.JPG


岐阜のディーラーBASEMENT WORKSの8周年を記念してスウェットパーカーを作らせて頂きました。


浅野さん8周年おめでとうございます!

充実  by TORIMURA



2014.11.26.1.jpg


2014.11.27.2.jpg


LUMP SENDAIでは
完売した商品
もっとオススメしたい商品
インナー、アウター問わず
再入荷させて充実させております




P.S
自分も先週の鈴木くんの結婚式に参加させていただきました
とても、幸せなひと時に参加できて光栄でした。
プライベートな一面が新鮮でした。
末長く、お幸せに

師走  by YAS


2014112601.JPG


もうこんな季節。2014年もいよいよラスト1ヶ月に突入ですね。


WHIZの秋冬も、

Xmasギフトにも最適なレザー小物や、SPOT商品のリリースなど

ラストスパートで続いていきますのでお楽しみに。


是非LUMP SHOPまで足をお運びください。