2015年1月のアーカイブ

BELT  by SHINYA



今日は昨日の雪が嘘の様な良い天気の原宿でした。

ただ寒いですが...

20150131-01.jpg.JPG

"BELT"の製作の方はやっとベージュのコバ磨きが終わり、現在ブラックのコバを磨いています。

僕は基本的にお店の休日も工房で作業をしているのですが、やっぱり手磨きでの仕上げは時間がかかります。

一般的な顔料を塗って仕上げたり、外注で機械による磨きに出せば時間の短縮にはなるのですが、せっかくタンニンなめしの上質な革を使用しておりますし、なるべく全工程を自分でこなして物作りをしたいという思いもあり地道に手で磨く事にしています。

次回は次の工程がご紹介出来る様に、この地味な作業に没頭したいと思います。

日々更新中  by SHITANO



先週末から新シーズンも始まり多くの御客様にご来店頂きました。


がらっと春服へと変わった店内では新しい洋服を前に楽しんでもらえているみんなの様子を見て一安心。


僕と同じようにシーズンの立ち上がりを待っててくれたんだなと嬉しくなりました。


僕もみんなと同じように24日から春服がスタート。


イメージしていた洋服をやっと着れる喜びとデザインしていた時のイメージと違うコーディネートで新しい発見したりと楽しんでます。


2015.01.30.jpg


相変わらずWEARやったり


2015.01.30.1.jpg


1SHOTやったり


2015.01.30.2.jpg


INSTAGRAMやったりとネットの世界を自由に使い分けて楽しんでいるのでお時間あるときにチェックしてみてください。


うまくいけば来月にまた新しい事始めれそうなのでまたみんなに伝えれたらと思っています。


お楽しみに。

セオリー通りじゃない  by TORIMURA



LUMP SENDAIでも15S/S RECOGNIZEがスタートしました


そんな中、個人的に楽しみにしていたアイテムの一つ
FLY JK
出来にとても満足しています


2015.1.29.jpg
展示会の時にFLY JKを見て
なんで前後で刺繍が違うだろー?
セオリー通りならスカジャンは前後は同じ柄なのに......

気になったので下野さん
「なんで背中はLUMPのイーグルで胸はドラゴンなんですかー?」

「オレ辰年だから」

納得しました。



実は本日は自分の誕生日です
お祝いのお言葉ありがとうございます。
自分ゴトで恐縮です。


実はこんな一流有名人と一緒です
丹羽宇一郎、松田博資、佐野眞一、毛利衛、テレサ・テン、星野之宣、
岡村孝子、貞本義行、小野正利、hyde、呂比須ワグナー、黒田有、
濱口優、栄喜、和田光司、松田千奈、宝生舞、坂田健史、AFRA、青木隆治、
鈴木奈穂子、きゃりーぱみゅぱみゅ、平野紫耀


思わず調べてしまいました(笑)

青春  by MATSUO






気がつけばもう27歳。
そして半年過ぎたら28歳。
上の世代からしたらまだまだ若造なんでしょうが、
自分自身としては年を取ったもんだなと思うここ最近。
iPodでたまたま流れた懐かしい曲が、
初めて聞いたのは中学生時代にサッカーの試合での移動中だったなとか、
その時はまだMDだったなとか。
その時代だと好きなラジオはカセットに録音して何回も聞いてたなぁとかも
やっぱり振り返ってもいい思い出です。
なんかそういう風に懐かしい気分にさせてくれるのは銀杏BOYZとGOING STEADY。
よく言われる当時聞いていた感覚と今改めて聞く感覚は違うみたいなのが、
すごくわかるようになってきました。
涙腺が年々弱くなってきているせいか、
うかつにも泣きそうになってしまうこともたびたび。
いつかは行ってみたいと思っていたライブも行けていないのですが、
もし機会があるのなら是が非でも行きたいですね。
特にオチがない文章になってしまいましたがたまにはありかなと思い、
書かせて頂きました。


ショップには続々と春夏のアイテムが入荷してきます。
ご来店お待ちしております。

立ち上げ前日  by IHA



WHIZ LIMITED 2015 S/S "RECOGNIZE"

無事スタートし、多くのお客様にご来店頂いて嬉しい限りです。
今シーズンも宜しくお願い致します!

20150127-01.jpg

こちらは立ち上げ前日、LUMP TOKYOでの一コマ。

立ち上げ前の行事(?)として、店内のレイアウトや立ち上げ商品のラインナップ、そして実際にフェイスを組んだ時のボリューム感などをチェックしてもらうため、忙しい下野さんに時間を作って頂いてお店を見にきてもらっています。

というのもお店の事はほとんど僕たちスタッフに任せて頂いているので、普段なかなか来ない下野さんがお店に来るといつも以上にビシッと気が引き締まります笑

そうしてチェックしてもらってOKが出た後は上の画像みたいな感じでここ最近の話しなどで盛り上がったりするのですが、中々無いこんな雰囲気が個人的に好きだったりします。