2015年2月のアーカイブ

CLUTCH BAG  by SHINYA



ベルトの製作が終了し次のアイテム"CLUTCH BAG"の製作に入りました。

20150228-01.jpg.JPG

20150228-02.jpg.JPG

上質の革を贅沢に使用したアイテムです。

今までいろいろなアイテムを作らせて頂きましたがこの"CLUTCH BAG"が一番大きなアイテムではないでしょうか?

20150228-03.jpg.JPG

大きい分、縫うのも大変で1日1個作るのがやっとって感じですね。

地道に頑張ってなるべく早いリリースを目指していますが、3月20日のショーに向けてのサンプル製作も始まっているので、しばらくはそちらに全力で向き合い少しでもデザイナーの理想に近い物を作りたいと思います。

クロス刺繍  by SHITANO



2015.02.27.JPG


展示会でのクリエイター受けNo.1アイテム。


個人的に色んな可能性を感じたクロス刺繍。


新しい表現方法としてインプットしました。

OMG  by TORIMURA



ご覧になった方もいるとは、思いますが
私事ですが"WARP"4月号に掲載させて頂きました。
WHIZ LIMITED INSTAGRAMにも


2015.2.26.2.jpg


今月は"men's FUDGE"4月号には
WHIZ LIMITED 2015 SPRING/SUMMER "RECOGNIZE"
特集もありますのでアツい雑誌が2冊もありますね(笑)




2015.2.26.1.jpg
ちなみに原稿チェックの時は
スタッフだった肩書きが
製本ではオーナーになってました......
間違いは誰でもあるので気にしてませんが
誤解を招くと嫌なので訂正しておきます!
まだまだ自分はオーナーの足元にも及ばないです、ハイ。

NEW  by IHA



"WHIZ HOME MADE"の新作がリリースされました。

20150225-04.jpg

☆型がぐるりと一周する"WHIZ HOME MADE"ならではの遊び心満点な一品で、バングル、リングともに今回も存在感のある仕上がりになっています。

これからの季節へ向けて腕、指周りのアクセントに是非。


そして先日SHINYAさんのBLOGにて紹介のあったBELT

20150225-03.jpg

店頭で手にされた方はご存知かと思いますが、ネームがこれまでの焼印から今季は箔押しプリントになっています。

上質な鞣しのレザーに箔押しネームの組み合わせがぐっと大人らしい印象。是非今後のリリースも楽しみにお待ちください!

CHINA  by TK


2015.2.24.01.jpg


"RECOGNIZE『The world』=世界を認識する"というテーマを掲げた今シーズン


世界各国の文化や歴史を解釈し落とし込んだコレクションとなっている訳ですがその中で先週末にリリースされましたCHINA SHIRTSは文字通りオリエンタルな雰囲気を醸し出している今シーズンらしいアイテム。


チャイナ釦はそのままに単にチャイナシャツに仕立てるのではなく実用性を兼ね備えた袖口のカフス仕様や生地は所謂その手のサテン地ではなく綿レーヨンの上品な質感のものを採用したりと今シーズンの世界各国の文化や歴史を解体、再構築するといった作業を経て独自の世界観が表現された1着となっています。


2015.2.24.02.jpg


FLY JKの袖の切り替え部分にも使用しているパイピングとシャツをレイヤードしている風の配色使いが特徴的なWHIZらしいディテール。


2015.2.24.03.JPG


昨日のYAS君のブログでもご紹介した本日発売の"men′s FUDGE"4月号にて
CHINA SHIRTSのスタイリングが掲載されています。


その他にもシーズンを象徴するアイテムがいろいろと掲載されていますので是非チェックしてみてください。




追記 


終盤戦


2015.2.24.04.jpg


3月20日のショーに向けて各色サンプルが続々と上がってきています。


そんな今週は完成したサンプルが指示通り出来ているかなどの検品やサンプルを綺麗に仕上げしたりと最終段階に入っています。


それと同時に出来上がってきたサンプルを下野さんが試着をして微調整を加えたり褒めあったり(笑)しながらショーに向けて気分を高めてテンションを上げています!


ご期待ください!