2015.2.24.01.jpg


"RECOGNIZE『The world』=世界を認識する"というテーマを掲げた今シーズン


世界各国の文化や歴史を解釈し落とし込んだコレクションとなっている訳ですがその中で先週末にリリースされましたCHINA SHIRTSは文字通りオリエンタルな雰囲気を醸し出している今シーズンらしいアイテム。


チャイナ釦はそのままに単にチャイナシャツに仕立てるのではなく実用性を兼ね備えた袖口のカフス仕様や生地は所謂その手のサテン地ではなく綿レーヨンの上品な質感のものを採用したりと今シーズンの世界各国の文化や歴史を解体、再構築するといった作業を経て独自の世界観が表現された1着となっています。


2015.2.24.02.jpg


FLY JKの袖の切り替え部分にも使用しているパイピングとシャツをレイヤードしている風の配色使いが特徴的なWHIZらしいディテール。


2015.2.24.03.JPG


昨日のYAS君のブログでもご紹介した本日発売の"men′s FUDGE"4月号にて
CHINA SHIRTSのスタイリングが掲載されています。


その他にもシーズンを象徴するアイテムがいろいろと掲載されていますので是非チェックしてみてください。




追記 


終盤戦


2015.2.24.04.jpg


3月20日のショーに向けて各色サンプルが続々と上がってきています。


そんな今週は完成したサンプルが指示通り出来ているかなどの検品やサンプルを綺麗に仕上げしたりと最終段階に入っています。


それと同時に出来上がってきたサンプルを下野さんが試着をして微調整を加えたり褒めあったり(笑)しながらショーに向けて気分を高めてテンションを上げています!


ご期待ください!