2015年11月のアーカイブ

パリに向けて  by TK


現在、来年1月末の16春夏アイテムの量産の準備と同じく1月末のパリでの16秋冬アイテムの発表に向けて同時進行でCAHOSな日々を送っています、、、


パリに向けての準備は年内中のサンプルUPを目標に下野さんとあーでもない
こーでもないと日夜、格闘中、、、


2015.11.30.01.jpg


その中でメインアイテムになるであろうオリジナルテキスタイルの図案が完成し下野さんにチェックしてもらうことに。


とりあえず下野さんのイメージ通りの出来上がりでGOサインをもらい一安心。


明日からは12月。


あと1ヶ月が勝負なので頑張ります!


NEW  by MATSUO



IMG_5874.jpg


長年使っていたオジャガのキーチェーンを卒業。
シンヤさんにお願いして新しいのを作ってもらいました!!
自分でデザイン画を描いたんですが、
こうやって形になるのはやっぱり嬉しいですね。
シンヤさん本当にありがとうございます。
個人的に良い意味でラピュタっぽいなって思いました。

TOTE  by SHINYA



東京もだいぶ寒くなってきましたね。
自宅でも暖房を使い始めました。


RIMG1812.JPG


そんな今週は前回ご紹介した
トートバッグのファスナー部分の縫製作業を続けています。
ファスナーを取り付けるだけという事であれば、
機能的にも強度的にもまわりを一周縫えば十分なのですが、
デザイナーのこだわりで二重に縫っています。
画像では分かりづらいかもしれないですが、
二重にステッチを入れた方が全然雰囲気が良いですね。
ただ内ポケットなので、
使って頂く方にしか見えない部分ですけど...(笑)

東京から  by SHITANO



2015.11.27.JPG


冬の便り


今シーズン一番着たかったやつを羽織って冬始めました。

スエード  by TORIMURA



雨の日に足元にスエードを持ってきますか?




自分もスエード素材って暖かみがあって雰囲気があるけど
色落ちしそうだし、デリケートなイメージなんで
雨に履くことは無かったのですが


なんと、雨でもいいらしいんです


ブラシなどで毛を毛羽立たせることで汚れに強くなって
表面張力で水分を浸透させない優れもの!


コレを聞いてまずは
小心者の自分は小雨からチャレンジ(笑)


実は画像のグラフィックを手がけてくれたのも
LOSERSデザイナーsneaker wolf氏なんですよ
05.11.26.1.jpg
UNEAKER SLIPON