2017.01.30.JPG


週末の新シーズンの立ち上げに多くの方にご来店頂きました。


みんなが新しいアイテムに挑戦しようとしてみたり、いつも同じようなアイテムを買っちゃうって言いながら試着して結局また買っちゃったりと談笑しながら楽しい時間をすごさせて頂きました。


僕がパリから帰国したすぐだったということもあってパリってどんな感じなんですか?っていう話も出てたので少し僕のイメージの中で紹介を。


パリってどんな街ですか?って聞かれたら僕がすぐに言うのは


『スリとウ○チの街』


僕の体験からすると本当にめちゃめちゃ多いと思うんですよ。スリが。


日本が平和すぎて全く聞かないからかもしれませんがこの日本から行ってしまうと。


行くと必ず同じグループの誰かか友人はスリにあってるかスリ未遂にはあってますからね。


まあ僕らも1年前に地下鉄に乗った時にスリ未遂にあったんですけど。


その時の犯人は8歳くらいの子供二人組。


自分の子供くらいの子供たちでびっくりしました。


そんな体験から今シーズンはロングのシャツが出たりエプロンが出たりしてるんです。


とにかくあの街にいるとポケットを隠したいんですよね。


冬はコートを着ていればいいんですけどコートを着れない時期は腰回りが丸出しになってしまうのでアジア人の僕達はもうお手上げ状態な感じになっちゃうのでどうしたもんかな。って言うのが発想の始まり。


パリに今シーズンのアイテムを持って行ってロングシャツとエプロンをなぜ作ったのか伝えたらその体験をファッションにうまく落とし込めてることをえらく感心されましたw


と実はこんな真っ当な動機にインスピレーションを受けて作ったのがこの手のアイテムなんです。


アジア人ばかりスリに狙われてるのでパリに行く方は要注意です。


それとウ○チ。


びっくりするくらい道にウ○チがあります。


ていうか道汚いです。


ガムのあとかウ○チか。


これもよく踏んじゃう人います。


今回もあるブランドのデザイナーさんがあるってわかってるのに左足で思いっきり踏んでましたw


スーツケースだと避けるのが大変ですw


この二つが僕のパリのイメージ。


いつか行く機会があればきっとこの二つは体験できるんじゃないかな。


どちらも未遂程度で終わることを願っています。