年始早々のコラボレーション
NYを拠点にストーリートカルチャーを背景にした
グラフティにアートの新しい文脈を築いた
現代アートの巨匠キースへリング
30代の若さでこの世をさった後も数々のブランドとのコラボレーションによって
ファッションと関わり持ち続けるART WORK


幸いにもウチの会社にも
そんなキースのART WORKがありました
1983年にMalcom McLaren(マルコム・マクラーレン)
がDuckRockをリリースした際インナーに使用してた
アヒルのキャラクターのかなり大きなトランプの看板?
当分はLUMP SENDAIにディスプレイに使用するので
是非、見に来てください


そして、WHIZで使用した
"三つ目の顔"
実は1981年頃の作品に登場
ヒトは2つの目しか持たないのに3つ目したのはなぜだろう?
その第3の目が見てるものとは?
そしてデザイナーの下野さん
なぜ三つ目の顔にしたのはなぜだろう?


WHIZのことだから
『買う側の目と売る側の目と作る側の目』の3つ目かなと
勝手に期待と想像力を働かせして
きっとこうだなと思いつつ
自分の心に留めるが出来ずにBLOGに書いてしまいました(笑)


2017.1.12.jpg