2017年9月のアーカイブ

BLACK  by SHINYA


2017093001.jpg


現在製作中のレザーケースですが、やっとベージュの製作が終わってブラックの製作に入ってます。


Whiz Leathersの定番としてはブラックの革には白ステッチなんですが、このアイテムは珍しく黒ステッチとなってます。
やはり、同色のステッチだとグッと落ち着いた雰囲気になりますね。


僕も個人的にブラックを使おうと思ってます。

review  by SHITANO



日本の展示会では全国のディーラーさんに配布する資料に僕が書いたコメントが載っているんだけど今シーズンはちょっとみんなと共有してみようかな。


僕がそのアイテムの説明、作るに至った経緯やアイテムに対する思い、感想などを書いています。


2017.09.29.1.jpg


COMB JACKET


フリースをメイン素材に中綿を挟み撥水素材を叩いた前身と後ろ身。


今シーズンを作る上ですぐに頭の中で出来上がったのがこのジャケットとダウンベスト、ROPEジャケットの3つでした。


そんな3つのアイテムがちゃんと海外ディーラーが手に取ってくれるアイテムになったっていうのは嬉しかったところ。


どれも生産の難敵っていうハードルがかなり高いアイテムからのスタートでどうなることかと思ったんだった伝わった部分が多かったのかな。


ファッションのお店以外にも少しアウトドアテイストが好きなお店もチェックしてた。


2017.09.29.2.jpg


TRANSIT VELVETEEN SHIRTS


別珍カットソー生地と布帛生地のコンビネーション。


上品さとスポーティーさで今シーズンを代表するカットソーに仕上がりました。


配色が良すぎる自画自賛。


2017.09.29.3.jpg


CORDUROY PANTS


j-24と同生地のパンツ。


カットソーならではの伸縮性とウエストにゴムとテープってどこまで楽になるんだと。


アメカジにふるのかスポーティーに履きこなすのか見ものですね。




と、こんな感じ。


こう見ると今週末のリリースはシーズンの中でも気に入ってるアイテムの発売のようです。


すでにリリースの始まっているアイテムのレビューも今度載せますね。

YOKO FUCHIGAMI  by TORIMURA



「パリより緊急帰国」って聞いたら
いてもたってもいられず会場に行ってしまいました(笑)
平日なのに想像以上の人の多さでした


2017.9.28.1.jpg


P.S 鈴木くんお誕生日おめでとうございます。

臨時休業のお知らせ  by LUMP TOKYO


20170927001.jpg


日頃よりLUMP TOKYOをご愛顧いただきありがとうございます。


誠に勝手ながら、10/1(日)は臨時休業させていただきます。


大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

MOC  by SHITANO



2017.09.26.jpg


新シーズンが始まって新しい洋服を手に取っているうちになぜか欲しくなってきたMOCのブラウンカラー。


まさかリリースされるとは思っていなかったモデルですが、ちょうどタイミングよくリリース時期と重なって買うことができました。


SNSの発達で世界中の人たちが共通の価値観のもと同じものを欲しがるようになってきていますが、自分のセンスで自分なりのいい物を探す行動が逆に昔より楽しくなってきたような気がします。