2017年10月のアーカイブ

江戸手描提灯  by SHITANO



2017.10.31.jpg


今朝届いたばかりの提灯。


左右、後ろ面にもデザイン入りです。


中の蝋燭はLEDの物。


今時は火を使わなくても揺れる雰囲気のLED蝋燭で便利です。


偶然このタイミングで友人のSNEAKER WOLF氏も提灯をある場所に描きに行くとか、、。

CRAFT CROSSINGS in TOKYO  by SHITANO


2017.10.30.jpg


11月3日〜6日に開催される第34回 伝統的工芸品月刊国民会議全国大会 東京大会にクリエイターズ コラボとして参加させて頂きます。


僕は江戸手描提灯とコラボレーションさせて頂きました。


その場でしか購入することのできないWHIZ LIMITED×江戸手描提灯のコラボレーション提灯。


東京の下町で手描きで描かれる提灯とのコラボレーションは、我が家の新しいインテリアとして活躍してくれそうでとても楽しみです。


このクリエイターズコラボは東京国際フォーラムでの展示のようなので11月4日〜6日の開催となるようです。

好み  by YAS


2017102901.jpg


「青系チェック×切りっぱなし」


最近ふと自分の洋服を見直してみたら、この組み合わせのものが多いことに気づきました。


全然意識してなかったけど、これが自分の「好み」のポイントなんだろうなと改めて感じます。


WHIZの洋服以外にも何枚か持っていました。


ということで今期はこれ、「CHECK LONG HENRY」ですね!

ウォレット  by SHINYA


2017102801.jpg


レザーケースの製作がやっと終わりましたが息つく暇もなく次のアイテムのウォレットの製作に入ってます。


12月頭のリリースに向けてかなり頑張らないとなので11月は休み無し残業ありで目一杯作業に集中したいと思います。

2017.10.28.  by SHITANO



2017.10.27.01.jpg


DUFFLE COAT


あえてウールではなくてフリース。


それがとても重要だったこと。


ウールっていう気分では全くなかったからどうしても今シーズンには使いたくなくて。


でも一般的なダッフルコートから遠すぎないような素材で軽くて保温性があってと考えたら行き着きました。


サイドのスリットとフリースの素材感で表現するスポーティーな雰囲気も今の気分。


ポリエステルだから発色がいいのも嬉しい。


取り外せるフードはムートン風で。




2017.10.27.02.jpg


COMB KNIT


右サイドのフィッシャーマン柄、左ラグラン部分にはジャガード編みしたニット。


3つの要素が組み合わされた不思議なバランス。


色味からか着てみると意外にも落ち着いた印象に。




2017.10.27.03.jpg


STAR HOODIE


両胸のスタープリントと背中のロゴが主張。


立ち襟のフードに実は裏起毛がボア調になっている不思議なパーカー。


保温性を求めるならこれですね。




2017.10.27.04.jpg


CHECK PONCHO


起毛されたチェック生地を使用したポンチョ。


サイドのスナップボタンを外して一枚の生地のようにしてブランケット代わりに使うのもいいです。


さりげなく車やリビングに置いておいて気がついたら被ってるってことがありそう。


室内だけには使うにはもったいないのでそのまま外にも行ってください。