Feature

#016

FEATURE016

2016.8.22

FEATURE 600×420.jpg FEATURE 500×350.jpg

WHIZ LIMITED 2016 AUTUMN/WINTER "OUT OF THE BOX"

ブランド設立の節目から新たな歩みを始めた2016年春夏シーズンから、さらに飛躍を目指す秋冬シーズンが始まる。そのテーマとして掲げたのが"OUT OF THE BOX"。枠を超えるや常識にとらわれないという意味の中でブランドを象徴するオリジナルテキスタイルに採用したのがモノトーンの世界地図。TOKYO FASHION AWARDを受賞しWHIZ LIMITEDとして初のパリでの展示会を行ったコレクションでもあり、日本という島国の中でもストリートシーンの聖地としてあげられる原宿にて独自のスタイルを発信し続けてきたブランドの立ち位置を意味するデザインとなっている。そのテキスタイルを主軸にしながら、昨今のシーズンでは珍しいグラフィティというストリートテイストの強いデザインを散りばめたのも、そのブランドとして根底にあるシーンを表現。ただ、ストリート感を強く押すだけでなくタートルネックやシルエットにこだわったスリムパンツなど上品さを感じられるアイテムを融合したスタイルを提案することで、ブランドとしての16年という年月を歩み続けてきたWHIZ LIMITEDが生み出す"今"を感じられるコレクションとなっている。ぜひ、その歩みを手にとって自分なりに組み合わせて感じてもらいたい。