Feature

#022

FEATURE022

2019.8.19

600×420.jpg 500×350.jpg

WHIZ LIMITED 2019 AUTUMN/WINTER 『TOUGH - TECH』

2019 SPRING/SUMMERシーズンに引き続きARMY.WORK.BEIGEというキーワードを基本軸に男らしいコレクションを意識して作り上げた今シーズン。マットな質感.タフな生地.好きなアメカジだけど今の気分をしっかりと盛り込んで。そんな事をまとめていて出会ったいくつかのCORDURAの生地。日常生活に必要なのかは分からないけど以前一度使ってパンツを作った時に、履いている時の安心感を感じていた素材。どこでも座ったり、膝をついたりする事が多い自分にはなんか丁度いいのかも。ってその時思ってて。CORDURAは今ではDENIMがあったり撥水があったりカットソーもあったりとバリエーションが豊富な生地。無理して使うんじゃなくそのアイテムにとって入れたらより良くなるなっていうのに使用してみました。全てのサンプルが揃った時の第一印象は自分が思うより全体的にマットで枯れたカラーリングてビックリ。それからLOOKスタイリングをやり始めてようやく自分の中に全体像を消化できた気がします。LOOKでは初となる女性モデルも起用。ポーズ、体の曲線が洋服をもう一段上のレベルに見させてくれてる気がします。リアルも大事だしファッションとしてのかっこよさも大事だしみんなに対してそんな事を表現できてたらいいなと思います。