CROSS  by SHITANO



2020.10.26.jpg


久しぶりにリリースしましたが毎回作る時にぱっと見のデザインは似せていますがシルエット、生地が違えば当然別物。


今回のモデルはウエストをゴム&コードでゆったりにして生地感も微起毛の柔らかい雰囲気。


イメージはCROSS EASY PANTSな感じかな。

アクセント  by YAS


2020102501.jpg


BODY BAG


腰回りにアクセントを置くというのはどこか懐かしくもあり、
今やってみるととても新鮮。


アウターとのバランスの取り方で物凄くかっこよく見える、
秋冬にこそ生きるスタイリングだと思っています。

Printer  by SHINYA


2020102401.jpg


デジタルに滅法弱い僕が先日仕事用にプリンターを購入しました!


思えば一番最初のネット環境はデスクトップのiMacだったのですが、
その後スマホを持つようになってからどんどんpcは使わなくなって
iMacが古くなったときに買い替えをせずにスマホのみの生活となり今に至っております。


元々、pcで型紙の製作が出来るようなスキルは無かったので
仕事ではメールのやり取りが必要だっただけですし、、、


型紙は手で引くのでその際はプリントアウトした書類が必要で
その時はコンビニで出力してたのですが、今年はこういった状況なので、、、


で、少ない知識のなか探したらスマホからWi-Fiで直接プリントできるプリンターが
ある事を知り購入し活躍しております。


実はかなり前に購入したのですが、セッティングが面倒でしばらく放置していたので、
ブログのネタになるのに時間がかかりました。笑


実際に使い始めてみて、あらためて便利な世の中になったなと感じる今日この頃です。

中綿  by SHITANO



2020.10.23.jpg


今シーズン使用している2種類の中綿のブランドがThinsulateとPOLARTEC。


どちらも通状の中綿より機能面で優れていて快適な着心地をもたらしてくれます。


個人的にはどちらが上っていうより、表生地のようにどちらも違う特性や表情があるので物によって使い分けれたらいいなって思いました。


今シーズンはCOMB JACKETにPOLARTECを使用しています。


表生地の軽さや綿のふんわり感を味わってもらえるんじゃないかな。


是非店頭で手に取って比べてもらえればと思います。

WHIZらしさ  by TORIMURA


2020.10.22.1.jpg




つばの形も自由に
パーカーの襟元もボタンを止めてたりして


IMG_8413.JPG



同じ服でもちょっとした着かた次第で
暖かさも印象もかわる。
WHIZのらしさがでるなー