秋  by YAS


2020093001.jpg


秋らしく天気がとても不安定。


最近まで半袖で過ごしていたのにあっという間にアウターが普通に。


最近は「W-65」をよく着ています。


不安定だからこそ色々着れて、秋はやっぱり楽しいな〜とも感じる
今日この頃です。

最終回  by SHITANO



2020.09.29.jpg


みんなテレビって見るのかな?


僕のテレビを見る時間はきっと一ヶ月で30分見るかどうか。


この見るとしたらの30分が僕の唯一見る番組『YABECCHI F.C』でした。


残年ながらこの前の日曜日の放送で終わってしまったので、僕にとってテレビからの卒業にもなってしまいました。


さっさとリビングからテレビをなくしたいのですが、たまーに子供たちがテレビを見るのでまだ無くすことはできなそう。


リビングからテレビがなくなると部屋の配置の自由度が相当上がるのでいいんだけどなー。

mid90s  by SHITANO



2020.09.28.jpg


業界的に噂になっていたmid90sを見に行ってきました。


内容はイメージ通りの90年代ストリートの話。


内容は僕的にはパンフレット見るだけでいいんじゃないの?っていう感じ。


映画嫌いな僕の映画レビューは全くあてにならないので気になる方は映画館で見てみてください。

ジップパーカー  by YAS


2020092701.jpg


季節の変わり目の必需品、ジップアップパーカー。


昨日入荷の「WHIZ HOODIE」は、
永く着れそうなデザインと素材感が最高です。


これは久々に3色欲しくなるアイテム!

Leather knife  by SHINYA


2020092601.jpg


またまた、革包丁のお話ですいません。


今週もメンテナンスしながら、次に入手したい革包丁を考えたのですが
サイズ的には2段目の24ミリ、その下の36ミリと来てラインナップは次は42ミリとなります。


簡単に言うと平刃で幅が広い物ほど直線を切りやすいって感じでしょうか。
もちろん、他にも色々な使い方の理由はありますが、、、


だから、ウエストベルトとか切り出すときに活躍するのですが僕は画像の36ミリ幅をそれ用に使っているので、
どちらかと言うと36より広い物ではなくて24と36の間の幅を使いたいのです。


ただ、先日購入した24ミリと同じ銘柄にそのサイズが無くて、、


もちろん、使った事のない銘柄を使う楽しみや期待はあるのですがこの前みたいに相性もありますし、、


とにかく、作業効率に影響が出ないように早く見つけて入手したいと思います。


あっ、もしレザークラフトをされていらっしゃる方でこのBLOGのご覧方が居られましたら、
おすすめの革包丁を教えてくださると非常にありがたいです。


よろしくお願いいたします。