2009年5月のアーカイブ

手ぬぐい  by KOS



先週の土曜日に発売したCOOLTRANS 7月号にwhizの手ぬぐいが特別付録として付いてきます。


2009.5.25.01.JPG




そしてCOOLTRANSと言えば今週末に福井のDEALER『SURPRISE』にて行われるWORK SHOPにも
COOLTRANSの方が同行取材をします。


土日の高速が¥1000なので近郊の方はもちろん遠方の方も是非遊びに来て下さい!


自分も初北陸なので楽しみです。


30日(土)は石川県FELLOWS、31日(日)は福井県SURPRISEにお邪魔します。


FELLOWS 日村さん 三浦君
SURPRISE 斎藤さん 中勢君
今週末お世話になります&宜しくお願いします。

PLOT  by TK

PLOTシリーズはオリジナルボーダー柄の天竺を使用したwhizの人気シリーズ。


Tシャツの着丈のサイズに合わせたボーダーの柄を1ピッチとして連続にリピートして生地を作

る事からパネルボーダーと呼んでいます。

2009.5.25.01.jpg


上からPLOT POLO , PLOT S/S T-SH , PLOT 7/S 

それぞれこのように柄の位置を変えたり上下を反転することによって見え方を変化させている

のが特徴です。

布1枚から作られるカットソーならではのバリエーションの変化を表現しているのがこの

PLOTシリーズです。

ANGLE&DEVIL  by TOMO



最近購入したスニーカーを紹介します。


海外の並行屋さんで見つけたANGLE&DEVIL。

R0014853.JPG

見た瞬間に質感とか色味に惹かれて衝動買いしてしまいました。


このSBモデルはソロモン諸島に伝わる天使と悪魔の童話をモチーフにしているらしいです。


R0014856.JPG

インソールに天使と悪魔のプリントが入ってます。


R0014854.JPG

このレザーの独特のボソボソした感じもお気に入りです。


この夏ショートパンツ&ピストに合わせて履いていきたいなと思ってます!

今年初  by KOS



ここ最近東京は気温が高く天気は悪くないのですが蒸し蒸しした感じです。


そんな中、今日とうとう今年初のハーパンデビューしちゃいました!


冬のパッチ同様に一度デビューしてしまうと欠かせなくなってしまうので
デビューを遅らせていましたがチャリに乗ってると暑すぎて限界です。


2009.5.23.01.JPG


先週のBLOGで下野さんが紹介していたSHOT 6P SHORTSOFF WHTはこの夏の
メインアイテムになりそうです。

WORK SHOP in SURPRISE  by SHITANO

ここ数シーズン一人の職人の手からリリースされているオールハンドメイドのWHIZ LEATHERS。

日頃大切に使ってくれてるユーザーの為にCUSTUM&MAINTENANCEを福井県のWHIZディーラーSURPRISEにて5月31日に開催決定。


2009.05.22.01.jpg

COOLTRANSによるSNAP撮影&取材等も行われるのでご協力宜しくお願いします。

地方都市での初めてのWORK SHOP。

御来店お待ちしてます。

*カスタム希望の方イメージしてきてくださいね。

2009.05.22.02.JPG