2010年1月のアーカイブ

FUNCTION JK  by TK



FUNCTION JKはスーピマコットン(*1)のウェザークロス素材を使用しています。

ウェザークロスのウェザーとは「天候」という意味で世の中に防水機能というものが生まれる以前。

衣類の素材が主に綿であった頃、その吸水性のある綿でいかに雨露から体温を奪われる事を防ごうかと

考えた人が組織をとても高密度に織り上げ、水分がしみこみにくい様にした事から生まれたようです。

さらに透湿防水効果のあるウレタンコーティングを施すことにより透湿防水効果を格段に向上、

質感は丈夫でハリがあり、色はマットな艶のある上品な雰囲気に仕上がっています。


2010.1.26.01.JPG


先週末の立ち上げ日にお客さんから撥水と防水の違いについて聞かれましたので簡単に説明したいと思います。


*防水加工は水を通さないための処理で生地にウレタン樹脂やアクリル樹脂などを塗布する加工。



*撥水加工は水を弾くための処理で生地にシリコン樹脂やフッ素樹脂などを使って行う加工。


FUNCTION JKのように特別、機能表示の下札がついていない商品でも実際は高機能だったり

特徴があったりするアイテムがあります。

店頭ではきっとスタッフが商品の説明をそっとささやいてくれると思うので期待していてください。




*1 アメリカ南西部でのみ採れるピマ・コットンで「スーピマ」高級ピーマ(Superior Pima)の略語。

  世界中で生産される綿花の僅か数パーセントしか採れず貴重で上質な高級コットンの1つ。

WHIZ LIMITED.ONLINESTORE OPEN  by TOMO



WHIZ ONLINE STOREにて、2010SS"WORKING CLASS HERO"の販売がスタート致しました。


2010012501.jpg


まだチェックされてない方や、お店に足を運べなかった方は是非ご利用下さい。


2010SS"WORKING CLASS HERO"


MOBILEはコチラ

2010012502.gif

From 福島  by YAS


昨日の立ち上げ、そして今日と、福島から佐久間さんご夫妻がお店を訪れてくれました。


昨日もお土産を頂いたのですが、今日はこちらを頂きました!

2010012401.jpg


一見???な感じだと思いますが、実はこれ、MOMI&TOY'Sというお店の通称「とろけるクレープ」


テイクアウトで注文するとこんな"エアラップ"でラッピングしてくれるため、出来たての美味しさと

形をこわすことなくお持ち帰り可能なのだそうです。


早速"エアラップ"を開封してみると・・・

2010012402.jpg


高級感ある、ちょっと大人なクレープが!!


ちなみにこちらの商品は『モミ&トイズのTheティラミス』


食べてみると・・・美味しい!!!

アーモンド粉を使用しているという生地の食感が独特で、今まで食べたことのないクレープでした。


2010012403.jpg

佐久間さんご夫妻、ごちそうさまでした!そして2日間ありがとうございました。

来月もお待ちしています!!

2010 SPRING/SUMMER "WORKING CLASS HERO"  by TOMO



本日は2010SS "WORKING CLASS HERO"の立ち上げにお越し頂きありがとうございました。


2010012301.jpg


LUMP TOKYOは早くも春夏一色となり、秋冬のイメージとはまた違った真新しい店内となっておりますので、
是非店頭で今季シーズンの雰囲気を楽しんで頂きたいです。

まだチェックしてない方、お待ちしております。

01/23  by SHITANO

いよいよ明日1月23日に全国一斉にWHIZ 2010 SPRING/SUMMERが立ち上がります。

今シーズンはWORKING CLASS HEROをテーマに古き良きアメリカンクラシックをイメージしたコレクションとなっています。

インクジェットで表現されたパッチワークやナンバープラス加工が施されたJK、ALL IN ONE、BOOTS、あんな物やこんな物まで立ち上げから見所満載のラインナップになっていますので是非店頭でご確認ください。

明日LUMP TOKYOで会いましょう。

2010.01.22.jpg

寒そうなので厚着でね。