2010年2月のアーカイブ

NADA.  by KOS



初売りLUMP 7周年の時にA.W.Aをカスタムしてくれました堀木さんが手掛けるNADA.から


展示会でオーダーしていたCAPが届きました。


2010.2.23.01.JPG


リバーシブル仕様。


CAPひとつとっても凝った作りで届いてからよく被っています!


堀木さん金田さんありがとうございます。

CLUSTER  by TK


下野さんのBLOGにもあったように今シーズンのテーマWORKING CLASS HEROを象徴する

アイテムの一つがCLUSTER JKです。


素材はWhizではあまり使用することがなかったカツラギを使用。

太番手の綿糸を使った厚手の綾織り生地で耐久性に優れ、丈夫で質実な作りになっています。

縦糸の密度が高いため、畝の角度がきつく、急傾斜の綾目になっているので雨滴が流れ落ちや

すく野外の作業着の生地として適しています。着込んで洗いこんでいくと表面が白っぽく毛羽立ち

とても良い味が出てくるのも特徴です。

そんな作業着などに使用されるカツラギ素材でWhiz流ワークウェアを表現してみました。

2010.2.22.01.JPG



もう一つの特徴は今シーズンのカラー展開で際立っているオフホワイト。

こちらもWhizでは珍しいカラーリングになっています。

1960年代、タフな男たちのユニフォームを源流とするワークジャケットは次第にファッションへと

進化していきました。その発展と相まって人気を博した無骨なワーカーズスタイルを支えた

オフホワイトカラーを今シーズンのテーマカラーとして採用しています。

そんなオフホワイトのテーマ性を踏まえた上ですでにリリースされているアイテムをチェックし

直してみるのも面白いのではないでしょうか?

FLEA MARKET  by YAS


お店のすぐ近くにあるVACANTでフリマが行われているということで、ちょっとのぞいてきました。


「原宿蚤の市:年寄りのミラーの家の上に若いヘラジカ」

2010022101.jpg
2010022102.jpg
2010022103.jpg


多くの人でにぎわう会場の一角には、こころ商店のブースも!

2010022104.jpg
2010022105.jpg


普段フリマに行くことはめったにないので、掘り出し物を見つけたり、値段を交渉してみたりという

フリマならではの雰囲気がすごく楽しかったです。


こころ商店のブースではこんなカスタムミニ四駆や、

2010022106.jpg


昔なつかしい駄菓子、そしてもちろんojaga designのアイテムも並べられていました。

2010022107.jpg


2/28(日)には「ジャガリンピック 新春戦」が開催されるそうなので、お時間のある方は立川まで

遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


こころ商店/ojaga designの皆様いろいろとありがとうございました!

今度はお店の方にも遊びに行かせていただきます!

ケア  by TOMO



最近の東京は雨.雪が多く、WHIZ SNOWやFUNCTION JKなど防水,撥水アウターをフル稼働な日々が続きました。


そんな雨、雪に濡れる日には欠かせないアウター類も使い続ければ、撥水・防水効果も薄れてきます。


使用した後の処理の仕方なども効果を持続させる為のポイントです。


ちなみに僕は定期的にケアを行っています。


そうするコトによって機能を際立たせ、本来の機能以上の効果を発してくれます。


愛用はTOKOの撥水, 防水スプレー


20100220.jpg


特にFUNCTION JKの撥水系機能のものにはオススメです。




スノボでも日常でも日頃の生活に対応してくれるこういったアウター類。

しっかりとケアしてあげて持ち味を十分発揮させてあげるコトは大切だと思います。
そして、なにより大切に長く着る為には重要なコトだと思います。


是非使用前後のケアをオススメします!

WORK  by SHITANO

今シーズンのテーマWORKING CLASS HEROを象徴するアイテムの一つCLUSTER JK

2010.02.19.01.JPG

個人的に超マストアイテムになりそうなA.W.A OVERALL

2010.02.19.02.JPG

どちらもWORKというキーワードを持ちながら両ブランドらしさを表現したアイテムがリリース開始。

WHIZのデザイン性、A.W.Aの普遍性を手にとって楽しんでみてください。