2010年3月のアーカイブ

職人  by SHITANO

WHIZ LEATHERSのすべての生産は一人の職人による物ですが実は今回のリングも僕の中学のときからの友人が手がけてます。

久しぶりのリングのリリース。

是非手に取ってみてください。

彼の細かい手仕事が伝われば嬉しいです。

2010.03.26.JPG

LUMP TOKYOは明日から少しずつ半袖物が入荷予定。

もういい加減寒いのやめてほしい。

開幕  by YAS


先週のパ・リーグ開幕に続いて、明日はついにプロ野球セ・リーグが開幕。


大のヤクルトファンを自負する自分にとって、すごく緊張感の高まる日です(笑)


しかも相手は昨シーズンの王者であり、同じ東京を本拠地とする巨人


敵地での「東京ダービー」3連戦、いいスタートを切って開幕ダッシュしてもらいたいところです。


野球観戦の醍醐味のひとつといえば・・・

2010032501.jpg


選手がスタンドに投げ入れたボールをGET!


このボールは全てヤクルトの選手が投げ入れてくれたものなのですが、このうちの一つは

「侍JAPAN」青木選手からのもの。


一緒にいた友達が激しい争奪戦のなか手にしてくれた自分の宝物です!


こういうのは、大人になってもやっぱり嬉しいものです。


と、熱く語りつつも実は昨シーズンは一回も観戦に行けませんでした・・・


今シーズンはちゃんと神宮に応援しに行こうと思います!!

VICE MAGAZINE  by TOMO



今日届いた最新版のvice magazine。興味深い内容の記事と多彩な写真で毎回楽しみにしているフリーマガジン。


20100324.jpg


今回も濃い内容の一冊。


クレイジーな内容のモノから、考えさせられるような宗教、社会の問題だったりと様々。


そんなvice magazineの最新版LUMP TOKYOに置いておりますので、是非店頭で手にとってみてください。

岡山&広島  by KOS



先週末の3連休を使い岡山、広島へ行ってきました。


人生初の中国地方。


ドキドキしながら早速岡山へ。


岡山のwhiz DEALER『NAME』へお邪魔してきました。


2010.3.23.01.JPG


2010.3.23.02.JPG


神田さんは写真NGでしたので撮れませんでした。。


是非店頭でご覧下さい。


そしてNAME向かいの系列店archivist.もお忘れなく!


4階が凄い。


正確には4階へ続く階段が凄い。


一見の価値ありです。






そして広島へ。


まずは広島のwhiz DEALER『MOLDNEST』へお邪魔してきました。


MOLDNESTの近辺には色んなSHOPがあり結構人も多かったです。


2010.3.23.03.JPG


小食?で有名なスタッフの乃実さん。

これからもちょくちょく電話しますので宜しくお願い致します。

2010.3.23.04.JPG


(左)MOLDNEST店長 森岡君
(右)オーナー 保田さん
2010.3.23.05.JPG


急な訪問にも関わらずご飯ご一緒していただきありがとうございました!!


森岡君の昔の洋服ジャンキーな話は凄いですよ〜


保田さんも面白い話の引き出し沢山あり、たわいもない話からまじめな話まで、
色々な話が出来貴重な時間になりました。






そして広島に来たんですから行ってきました。


2010.3.23.06.JPG


2010.3.23.07.JPG


2010.3.23.08.JPG




今回はバタバタだったので今度はゆっくり宮島にも行きたいです。

WL CHINO PANTS  by TK



Whizの人気アイテムの1つであるWL CHINO PANTS


今シーズンのWL CHINO PANTSはテーマWORKING CLASS HEROをそのまま形にしたような

着古したチノパンに仕上げてみました。

2010.3.22.01.JPG

当時の雰囲気を再現するために生地は肉厚のウェポンを使用し、ユニオンスペシャルで縫製しています。

加工も長年履き込んだようなアジを表現するために職人さんの手で1本1本丁寧に作り込みました。

2010.3.22.02.JPG

履き込んでできたモモやお尻等の色褪せたアタリ感やヒゲ。労働中に自然に付いたり、

手に付いたペンキをパンツで拭いたようなペンキ汚れを表現しています。

2010.3.22.03.JPG

2010.3.22.04.JPG

長年使用することで生じるステッチのアタリ感やポケット口や裾のダメージも大げさに

なりすぎない絶妙な加減でリアルに表現しています。

2010.3.22.05.JPG

ポケット布も生地同色のカラーではなくあえて当時のような白生地を使用しています。

個人的には白生地の細かい毛玉が使い込んだようにとてもよくでているのが気にいっています。



カラー展開は以前、BLOGで紹介したオフホワイトを含む4色展開になっています。

LUMPではオフホワイトは残りわずかになっているようなので気になる方はお早めに!