LUMP TOKYOに半袖のアイテムが入荷してきました。

半袖シャツの第一弾はTRANS S/S SHIRTS

2010.3.29.01.jpg


こちらのTRANSシリーズは今期のメインテキスタイルの1つでJETシリーズと並ぶ目玉シリーズ。

JETシリーズと同様にインクジェットプリントをビエラ生地(*1)に転写しています。

BLUE系チェックとRED系チェックは古着のネルシャツを解体してパッチワークにしました。

2010.3.29.02.jpg

2010.3.29.03.jpg

あの時、実際にパッチワークに縫い合わせる作業を僕自身がしたのでとても愛着がある生地になりました。


バンダナも色褪せたUSEDのバンダナを集めて繋ぎ合わせるように柄を配置しました。

2010.3.29.04.jpg


どちらもよく見てもらえると分るのですが上下の柄が繰り返し繋がるようにデータを修正しています。

データが繋がっているというのがとても重要で生地にプリントした時に境目ができずに連続した柄に

なっているのでどこで裁断しても大丈夫な1点、1点ランダムなシャツを可能にしてくれます。

ちなみにこのデータは実寸サイズなので半端じゃなく重く、ブログ用に加工しようとUSBメモリーに

読み込んだらとんでもない時間がかかりました。



この他にもこれから半袖物が続々とリリース予定なのでこまめにチェックしてみてください。


*1 軽く起毛された柔らかな風合いとドレープ性がある薄手の綾織りのシャツ生地。