2010年6月のアーカイブ

あと1週間  by SHITANO

いよいよ来週にせまった76SUMMIT。

3年目の76SUMMITはWHIZ10周年の記念すべきアニバーサリーイベント。

76SUMMITから始まるWHIZ 10周年シーズンの幕開けとなります。

初めてセッションするあんなブランドやこんなブランド。

この10周年シーズンは今まで自分がTOKYO STREETというものを強く意識するきっかけになったブランドやWHIZを構築していく上でとても影響を受けた人達に協力して頂き成り立っていくものとなっていく予定です。

まずは76SUMMITで10周年シーズンの門出をみんなで楽しめたらと思っています。

フライヤーを穴が空くほど見て準備してきてくださいね。

自分の為、WHIZKIDSの為に行う10周年シーズン。

今までのサポートに感謝しつつ次のステップに向かう重要な節目。

上っ面の情報社会に中指立てていきたいと思います。

よろしく。

2010.06.25.01.jpg

1st Anniversary Party  by YAS


昨年6月のOPENからいつも入り浸らせてもらっているPICO BARが1周年。


1周年を記念して、明日こんなパーティーが開催されるそうです。

2010062401.jpg

1st Anniversary Party at PICO BAR


Entrance Freeで19:00〜朝までやっているみたいなので、お時間がある方は立ち寄ってみては

いかがでしょうか?仕事帰りに一杯だけ。という方も是非!


ヒロキ、いつもありがとう!そして1周年おめでとう!!

明日は遊び行かせてもらうね〜

BRUCE WEBER "Blood Sweat And Tears:  by TOMO



先日LUMPのみんなに誕生日を祝って頂きました!ありがとうございます!


最高の22歳を迎える事ができました。これからもガンバっていきます!


そして下野サンからBRUCE WEBERの写真集を頂きました!


201090623.jpg


BRUCE WEBERについてはよく知らなかったのですが、世界的ファッション写真家である彼は様々な場面で影響を与えてきています。


以前下野サンのBLOGでも紹介されていたこちらのT-SHのフォトもBRUCE WEBERのモノです。 


2010062402.jpg

2010062303.jpg


BRUCE WEBERの写真はT-SHのフォトのように男性のメールヌードや動物の写真が多く載っています。


まだまだBRUCE WEBERの事をしりませんが、これから掘り下げていこうと思います!


下野サン、3年後の自分自身に活かせていけるように頑張ります!

TOMOYA Birthday  by KOS



自分の誕生日ではないけれど、トモヤの誕生会の場所は大久保!


理由は韓国ブーム中だからです。


大使館

2010.6.22.01.JPG

2010.6.22.02.JPG


2階やテラスもあり結構大きいお店で、朝方までやっているので急な大人数の食事なんかには凄く使いやすそうです。


2010.6.22.03.JPG


それにしてもハングルまったく解りません。


でも文法が同じなので結構簡単に話せる様になるみたいです。




誕生会に話は戻り。


若いトモヤには2段ケーキ

2010.6.22.04.JPG

2010.6.22.05.JPG


人数5人なのに6等分にケーキを切ってくれた韓国のお兄さんありがとー!


そして下野さんからのプレゼント

2010.6.22.06.JPG


BRUCE WEBERの写真集。

500ページのボリューム。

凄く見応えがありました。



FRAME  by TK



FRAMEシリーズからFRAME S/S SHIRTS がリリース。

FRAME SHIRTS との違いは半袖になっているのはもちろんですがこれからの季節に合わせてタータンチェックの

生地を起毛ツイルから薄手のサージ生地に、襟をボタンダウンからレギュラーカラーに変更している点です。

サージ生地は、柔らかく滑らかで肌触りが良いこと。加えて光沢感やヌメリ感など見た目の

高級感があり、毛羽立ちがなく目が詰まっているのが特徴です。

ボタンダウンはWhiz的クールビスの観点からレギュラーカラーでスタンダードスタイルにしました。

2010.6.21.01.JPG


表地として使用しているオックスフォード生地(*1)も同様に柔らかく美しい光沢があり

タータンチェックとの組み合わせにとても相性が良いです。

さらにオックスフォード生地特有のふっくらとした風合いがあるため独特の立体感を備えて、

滑らかな肌触りとともにドライで爽快な着心地をもたらしてくれます。

FRAME SHIRTS に比べてオックスフォード生地部分の割合を多くしているのもその点を考慮しての事。

基本の良さを取り入れ、それでいて独創的。着るほどに使うほどに愛着が増す、Whizならではの

アメリカントラディショナルを楽しんでもらえる仕上がりになっています。


*1 正しくはオックスフォードクロス。スコットランドの繊維会社がオックスフォード、エール、ハーバード、
   ケンブリッジの4つの大学の名をつけて、シャツ生地を作ったうちの1つ。
   現在ではオックスフォードクロスだけが残っている。一般的にはオックスと省略されて呼ばれている。