TRIBE JKは2004 A/W ” Ruler" シーズンにリリースされたレザージャケットのアップデートモデル。

今回使用している革は前回同様に牛革を使用。

牛革でもいろいろあり前回はステアという生後3〜6ヶ月以内に去勢したオスで、生後2年以上を経た

比較的厚みがある皮を使用していましたが今回はカウナッパと呼ばれる生後2年以上のメスの成牛の皮

をなめしたり特殊な薬品に漬ける事により、羊のように柔らかくしっとりした革を使用しています。


2010.9.30.01




Smart 2004 12月号

2010.9.30.02

懐かしい4ショット。下野さんの髪の色が赤です!



Boon 2004 10月号

2010.9.30.03

支配者という意味を持つ” Ruler"をテーマにダークで男っぽいアイテムを表現したシーズン。

こちらは上下レザーのスタイリングによる存在感際立つANOKHAの一郎さん



前回は中綿入りだったジャケットを今回は中綿は入れずにWhizでは定番で使用しているThermotron(*1)

裏地のみの仕様になっています。そのためカウナッパの柔らかい風合いの特徴を損ねることなく

体に馴染む着心地の良い仕上がりになっているのが特徴です。

レザーのライダースジャケットは硬くてゴツイ、鎧みたいだといった潜入感のある方でも従来の

イメージを払拭するできあがりになっているので是非、試着して着心地を確かめてほしいです。

ライダースに抵抗のある方はファスナーのZIPを一番上まであげる着こなしをオススメします。



*1 太陽の光に反射し熱を生み出し衣服内に蓄える。また体から発生する熱を反射し、衣服内に
   留める機能を持つ蓄熱保温素材。常に体が求める快適な暖かさを作り出してくれます。