2011年1月のアーカイブ

切り替り  by KOS



まだまだ寒いですがwhiz 2011S/Sの立ち上がりが3日後に迫ってきました!


徐々にHPCOOLTRANSなどでS/Sの『FREAXZ』が露出し始めました。


まだチェックしていない方は予習ですよ!!




そしてシーズンテーマである『FREAXZ』とは?


『FREAKS=熱狂的ファン、異常』が語源となるシーズン。1969年に開催されたWOOD STOCKの熱狂的ファンをFREAKSと呼んでいた事からスペルをwhiz的に捩ったシーズンテーマとなっています。その熱狂ぶりや異常な空気感がデザインソースにインスパイヤしている所から、ヒッピーや土臭い雰囲気や、奇抜なテキスタイルを使用したラインナップが多く展開さるシーズンです。




そんなWOOD STOCKを題材にした映画がちょうど公開しています!





っと言っても全国で2館のみの公開ですのでなかなか見れなそうですが、渋谷or梅田近辺に住んでる方は立ち上げ前に空気感など体感するのにいいのではないでしょうか。

COOL TRANS  by TOMO



昨日発売されたCOOL TRANS 3月号にてwhizの特集が掲載されています。


2011.01.25.01.jpg


2011.01.25.02.jpg


whizの2011S/Sのテーマは"FREAXZ"


10ページにわたり11SS COLLECTIONの内容が満載です。


今週末の立ち上げに発売されるアイテムも多数掲載されています。


"WHIZ HP"と併せて是非チェックしてみて下さい!

NEWネーム  by TK


今週末にいよいよWHIZ 2011 SPRING/SUMMER *FREAXZ* が立ち上がります。

そして11年目の新シーズンのアイテムからネームも新しく生まれ変わります。

デザインにかなりの時間を費やしたりWHIZ REDの色に納得がいかず展示会直前までやり直したりしたので

すでに僕にとっては何かとお騒がせなネームですがその分愛着のある良いものが出来たと思います。

2011.1.24.01.JPG


WHIZ RED 試作

2011.1.24.02

この他にも間違わないようにすでに処分してしまったものも含めかなりやり直したので最初に

依頼していた工場に断られるアクシデントもありましたが今回もようやくWHIZ RED完成です。



Whizのアイテムは単体でそれと分るデザインを意識して作っているのでプリントロゴだったり

ネームを強調することを避けていたのですが今回のネームはいろんな意味で新生Whizにふさわしい

仕上がりになっています。

他にもいろいろと細かい部分を一新したので立ち上がりを楽しみにしていてください。

AW10→SS11  by YAS


2011012301.jpg

明日1/24(月) 0:00より、WHIZ LIMITED. OFFICIAL HPが2010AWから2011SSに更新されます。

1/29(土)の立ち上げに先がけて来シーズンの新作がご覧になれますので、是非チェックしてみてください。


2011012302.jpg

そして、1/29(土)の立ち上げに向けて、1/24(月)〜1/28(金)はLUMP TOKYOの営業をお休みさせていただきます。

皆様をしっかりお迎えできるよう準備させていただきますので、ご理解ご了承ください。

休業中もこちらのBLOG、そしてLUMP TOKYO(WHIZ LIMITED) Twitter等で情報をお届けしていく

予定ですので、こちらもお見逃しなく!


2011012303.jpg

これらの動きにともない、WHIZ LIMITED. ONLINESTOREでは、1/24(月) 0:00〜1/28(金) 23:59までに

¥5,000-以上お買い上げの商品を送料無料とさせていただきます。

記念すべきWHIZ 10周年シーズンとなった"Curtain call"のアイテムを手に入れる最後のチャンスとなります。

まだ迷っているアイテムがある・・・という方は是非この機会をご利用ください。

MOBILEはコチラから↓

2010012502.gif


さて、本日は2010AW最後の営業。今期の総復習に、お時間のある方は是非LUMP TOKYOへ!!

メンテナンス  by SHINYA


先週末はLUMP TOKYO店頭でメンテナンスを行わせていただきました。

寒い中お越し頂いた皆様、ありがとうございました。


TK君のBLOGにてご紹介させて頂いた趣旨の企画だったのですが、おかげさまでゆっくりとした雰囲気の中で、

じっくりと時間をかけて作業することができ、僕自身も楽しむことが出来ました。


ちょっとしたスペシャルもあり、お客様にも楽しんで頂けたのではと思います。


さて、そんな中WHIZ SS11の立ち上げがいよいよ来週にせまってきました。


Whiz Leathersとしては、"WL CONCHE BELT"の製作に入っています。

ベルト全体にカービングによるロゴ、バスケット柄が入るアイテムです。


2011012201.jpg

こちらが今回のベースとなる革です。


2011012202.jpg

次回より、こちらのベルトの製作過程をご紹介したいと思います。